風の時代 | 天職起業に導く未来コンパス

天職起業に導く未来コンパス

決断に迷う人生進路のお悩み、事業進路のお悩みは未来コンパスにお任せください!
天性の資質を引き出し、風の時代にあわせたビジネススタイルにチェンジしませんか?
お客様から長く愛され続ける天職起業へナビゲートいたします。

風の時代
  
本日、3:20頃
木星と土星が水瓶座0度で
ガッツリ重なり合います。
  
グレードコンジャンクション!
   


  



天体ショーも注目ですね。
  


  
社会天体と呼ばれる木星と土星
約20年サイクルで重なり合いが起きます。
その重なり合いが 
どの星座で起きるのか?で
   
  



社会の流れや方向性、テーマが
変わる現象が起こります。
大体、この現象が約200年サイクルで
四元素の
分けられる星座たちで
約20年毎に起こります。
   
  



これまでは地のグループ星座
《牡牛座・乙女座・山羊座》で
約200年起こり続け
   



  
本日を境に約200年
風のグループ星座
《双子座・天秤座・水瓶座》で
重なり合いが起こります。

  

 
   
本日から風の時代スタート!ですが
1981年に一度、木星&土星の重なり合いは
天秤座で起きたので2000年まで
風の時代トライアル期間を過ごしてきています。
   
 


そのあとの風の時代を
象徴する社会の流れをピックアップすると?



1985年
日本で初めての携帯電話が発売
1990年代
ポケベル主流から…
携帯電話がグングン勢力伸ばしてくる
プリクラ(懐かしのプリント倶楽部…)
2000年代
『写メ』TV見れたり機能の進化
2010年
iPhone スマホが主流へ
プリクラも勝手に盛られるような進化へ(笑)

.
.

.

そして、SkypeやLINE
Facebook Instagram YouTube…
 
沢山の人たちと繋がれるSNS
   
今年は一斉にテレワーク、オンライン化。
Google meets Zoom
   


5Gも解禁!されました。
VRの進化が進みますね。
  

  


風の時代トライアル期間に
携帯電話が発売されてから
今現在まで
まさに、風の時代スタートに向けて
社会はコツコツと準備してきた流れ。


  

離れていても、繋がれる
  

場所が選べる

   
スピード感ある伝達や流通
  

   


地の時代ではたとえば
情報交換といえば家族や親戚
住んだ土地の中でコミュニティ
会社に必ず出社!
通信手段も手紙や電報も多かった。



  


   

ということで、これも『地』ならでは。
しかし、今年のコロナをきっかけに
仕事が自宅で可能なんだ!を
人類は知ったわけだ。
住む場所を変えたっていいじゃん!
働き方、変えたっていいじゃん!
という動きが盛んになりました。
   


  

生き残る仕事
終焉を迎える仕事



だからこそ、今
ターニングポイントとして
動きだした方もいらっしゃるでしょう。
新しい時代にフィットする仕事や企業へ。
   
  


今までは、先駆けて
それにチャレンジした人たちもいますが
今年からは世界、社会一斉に
方向転換してください!を
通達されたわけです。
  
   

   

既にもう風の時代に馴染みまくりを
感じるわ〜!な方も
これから馴染ませるわ〜!な方も
泣いても笑っても
時代は変わる。




  
価値観や常識、当たり前が
ここまで大きく世界規模で起こる経験をする
時代に生まれてきている。
 

  


人生100年時代とは唱えられたりしてきていますが生きている中でそれだけ
新しい人生を歩める切り替わりを
大きく実感できる凄い節目です!

   

  

肉体を持つ人間にとったら
安心安全を求めるのが
誰もが備えている欲求です。
  
  


価値観・ルールを変えるとは
変化することは命の危機を感じやすく
防御力を発揮しがちです。
先に何があるかわからない恐怖や不安です。

   
  

ただ、何があろうとも
自分らしい人生を生きることを
尊重されていく時代です。
   
  

風のように、軽やかに生きていく…

   
   
生きているうちに経験するなんて…
いや、むしろ
それを経験するタイミングを
選んで生まれてきた。

   
  

今を生きている私たちが
風の時代を生きる先駆者となります。
誰もが新しい時代のリーダーとしての
意識をもちながら。

  



あなたがこれから
後世に何を残し
紡いでいくのか…?
   

  



身近なところから
意識していただきたい
歴史的瞬間
風の時代スタートです!


  





   
はい、風の時代の約200年は
水瓶座時代の価値観《ルール》の世界の
礎となる時間帯です。
   
  

そんな壮大なスケールをもって
これからの
0スタート!
   
   
2023年にすべて跡形も無く破壊し
新しい再生を促す冥王星が
水瓶座に入ります。
この辺りから、テクノロジーの進化
エネルギー革命。
いわば、生活のありとあらゆる
必要!なライフラインが生まれ変わります。
   
  

  
そんな冥王星水瓶座期を見据えて
お先にやって、対応しやすいように免疫つけといて!
示しているのだよ
   
  


土星のはたらきは
取り組んだ課題を
   


①新たな前提にする
②新たな秩序にする
③新たな仕組みにする



   
だから、冥王星水瓶座期入りに備えて
土星水瓶座期の課題
しっかりやっておいた方がいい。
そのために
個人の土星の課題をやっておいた方がいい。
   
  
  
さらに先日
木星水瓶座期。
   


土星水瓶座期の課題
やりましょう!を
絶賛拡大させて見せてくれちゃう!

   

土星山羊座期の課題取り組みの結果
今現在の自分の状態や状況
  


今の段階から
0スタートと考える。
   
  

あなたにとって
希望を感じること
このまま、うまくいくんじゃないか?と
感じたことには
   
  
え?
まぢで!?
   
  
と、思わず後退り…
引いてしまうような局面や
出来事に遭遇していませんか?
   
  

せっかく希望の光を見て
テンション上がったのに
予想外のことが
テンション駄々下がり〜とか
やる気なくなるとか
逃げたくなるとか。
   
  


それこそ、あなたが
魚座時代の価値観《ルール》を
変えていけるチャレンジ
与えてくれている存在であり対象です。

   

必ず、目の前に自分が求めてきた
実現化があるにも関わらず
それを捉えることができない
楽しみより不安のが大きい
逃げ腰になるのは
   
  


あなたの過去の記憶
《潜在意識》が
邪魔してるのです。
   

   


土星水瓶座期の記事で触れてきていますが
これからは思考するチカラを鍛えていく。
過去のパターンを備えたその思考回路こそ
思わず悶々と悩みの種を生んでますよ。
 
  


  
そんな、昔にこさえてきた
思考回路を変えるためには
思考力必須!

   
  

未来志向
思い変え
   

超必須案件。
その上で、コミュニケーションです。
自分のホロスコープの
水星確認しておきたいところですね。
   
  
   



土星水瓶座期の間は
ご自身の
刷り込まれた価値観とルールを
新しいものに変更するチャレンジを
与えられています。


  
  
この最近の記事で確認していただきたいですが
既に、土星水瓶座期に
あなたが取り組んでいくことになる
対象やテーマは
与えられています。
キャッチできていますか?
   
  


これがうまくいったら
幸せや喜びを感じるに違いない。
だけども、それにチャレンジするには
壁を感じたりする。
中にはワクワクチャレンジ!で
捉えている方もいらっしゃると思いますが
   
  


間違いなく
自分の予想通りに
思い通りに
物事が展開されて
結果が出るわけではありません!
  
これはもう
自分の前提に備えておいてください。
   
  

でなければ、この先
自分が苦しみを感じやすいから。
   
  

それだけ
個人のコントロール不可。
=1人で勝手に決めて、
1人でなんとかしなきゃと
頑張っても無駄です。
   



 
  
はっきり
無駄と言っちゃうくらい
これからは
関わる人たちの意思、周りの状況の
ペースやリズムなど
様々なことを絡めてのプロセスが
重要視されているからです。
   
  




これは
信頼できる横の繋がりを
築いていくこと。
調和と共創へ向かうための訓練であり、それらを実現化するためです。

   

  

支配と依存、勝負や競争
権力志向
比較や自分は特別なのよ!は
ほんとThe End…なので
これが無意識レベルで
やれる状態にまでいくことです。

   
  
   

今回の木星&土星が
水瓶座で重なり合いが
3ハウスの双子座管轄の舞台で
起きてますので
   
  

こちらも土星水瓶座期の間に
しっかり自分の中で
糧にしていきたいテーマです。
   
  
   


そして、マーサ的星読み論からですが
   

自己確立の徹底




この自己確立の中枢を担う
いわば核となるのが
   
  

自分軸を立てること

  
としています。

  



在処塾で自分軸を立てるサポートをしていますが  



''ただの自分軸''を立てることはしてません。
星読みと魂の資質という領域からと
これまでの人生を生きてきた
あなたが持っている価値観や思考回路も
全てを分析して
自分軸を立てるためのサポートをしています。
   
  
  

在処塾ならではの自分軸は…
   

魂レベルから自分軸を立てること
   


という事に取り組んでいただいてますので
それはそれは
この人生で絶対やりたい!と
決めてきたことになりますから
   
  

自分でアレやれば、コレやれば
なんとかなるかな?の迷走を
断ち切ります。
指針は明確です。
   
   

その先
自分軸を保ち続け
強化し続けていくのは
学んだ経験値や知恵を使って継続あるのみ。
   
   

これからは
自分軸を立てること。
崩れることがない
自己確立には必要になってきます。
   


  
   
社会がこの約20年で
どんな進化を遂げていくのか?は
一人一人の意識や行動が
可能性の鍵を握っています。
   
  
 
  

自由や解放
創造的活動や文明の更なる発展や進化に
楽しみはありつつも
   
  
当たり前が変わることには
正直、しんどいぜ…と
誰もがボヤいてしまいそうな
大変革ですが
   



そんなタイミングを選んで
生まれてきたあなたも
私も相当な
チャレンジャーな魂であると
思っておきましょう(笑)
   
  


   

本日は素敵な
風の時代のスタート日を
お過ごしくださいませ。
  



  
こちらもチェック
本日8:41頃、牡羊座上弦の月です。





【個別の星読みセッション】
    

   

《星読みパーソナル編〜個人〜》
◆星を知って自分を分析したい方は…
     
     
◆星を活かして自分の使命を果たしたい方は…
     
       
◆自分が取り組む1年の指針を知りたい方は…
   
    
《星読みパートナーシップ編〜2人〜》
◆2人が互いに与えあう影響を知りたい方は…
  

◆星読みセッション
スピリチュアル的視点と哲学的視点であなたを徹底解析!メニュー・セッションのご予約はこちらから

◆『星読みって何?』マーサ的星読み論


    *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


    *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*





在処〜自分探しの旅が終わる場所〜



    *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


     *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ID検索→@ude7228d
 友だち追加