春分2023❶ | 天職起業に導く未来コンパス

天職起業に導く未来コンパス

決断に迷う人生進路のお悩み、事業進路のお悩みは未来コンパスにお任せください!
天性の資質を引き出し、風の時代にあわせたビジネススタイルにチェンジしませんか?
お客様から長く愛され続ける天職起業へナビゲートいたします。

 TODAY'S
 
春分2023❶

 本日、6:25頃
春分:太陽牡羊座入りとなります。
  

  

春分のホロスコープは

来年春分にまでテーマが続いていきます。

まずは振り返り!

昨年春分は

「0ポイントで創造のスタート」

  

  

というのも、2021年の

「0ポイントの意識で創造」からの続きでした。

  


ここ2年は思い込み、過去にとらわれず

今ここからどうする?という考え方をする「0ポイント」がテーマとなってきました。思考転換して、そして行動して結果をつくる。


   


捉え方や考え方を変えてきたことによって

行動への変化も起こりやすくなったと思います。



   

今までやらなかったこと、しぶっていたことなどを

やれるようになったとか、いつの間にかやるようになっていたとか出てきたのではないでしょうか。

   


核心に迫った方はおつかれさまでした!

  



今というのはこの約2年の自分の生き方、生き様、取り組んできたことの現実的結果としてよくあらわれてきているはず。

   

   

新たに作り上げてきた新しい展開や体験によっての

今の自分、自分を取り巻く環境…

  




貴方が「0ポイント」からつくりだしてきた

今の自分、自分を取り巻く環境から

出発する時がやってきました〜!!



   


  

  

2023年春分のテーマは?

  再出発



  





土星水瓶座期が終わり

土星魚座期の始まりを迎えてから

はじめての春分を12ハウスで迎えます。

   

  


  

  

今年はともかく…

隠してきたことを見ること

  
  


すごく大切になります。
もう気づかないフリをするのは
厳しいと感じやすいです。
   
  
  
  

隠してきたことを見て
その上で、あらためて
自分自身を見つめ直し立て直していく!
   
  

 
  
これから時の流れ、変化の流れが早くなります。
現実的な変化と、自分の気持ちの合致があるか?
大事なポイントです。

   
   

そーしーてー!更に重要ポイントは…
  


無意識領域



  
はい、これ実は
自分でなんとかするのは
まぢで無理…
   
    


自分で気がつかない…
対して気にしないくらい
習慣でやってることなのでね。
  
  


今回の春分が12ハウスということで
無意識を意識と合致させること

   

コレが非常に鍵を握ってます!
  
  
  

意識的に自分が変化する方へ向かうとか
勇気を出してチャレンジするとか
考えているのにも関わらず
   
   

行動しても何かしら止まる

何かしら邪魔が入ってくる    



というようなことがあるのだとしたら


  


自分の無意識領域が変化に追いついてないぞー!


 
ということ。

反対勢力のぶつかり合いが起きることによる摩擦で
何だかうまく進まないとかが起こりやすくなるのです。
   
  

一見、原因は周りの人や環境だとか
避けられない予定が入るとかのせいにしがちなんですが
  

  
自分の無意識問題だからね

   

なんだかおかしな流れを感じていたり
違和感を感じるとかあったら
この自分の無意識が
「意識してやっていこうとすること」と大分反対のことをやったりしがちだということ。  
  
  

新しい革新的なことをやる!という意志はあるけど
どこかで『まだ変わりたくない』とか思っているとか
『まだ思い込みから解き放たれくない」とか
『まだやらなきゃいけないことがある」とか

   

無意識はそう考えていたりするんですよね。
無意識は変化が苦手。
無意識は習慣として考えたりやっていることなので
なかなか自分では当たり前すぎて気づけない…
   
  
  

だからこそ、この無意識領域に
気づかせてもらえるような
1年になっている!

  

つまり…無意識でやり続けてきた結果が
現実にちゃんとあるわけなので
今年はそれこそが
「隠されていたことを見ること」になるわけです。


  
ご存知の方は耳タコだろうけど
大体、人間が意識できるのは大体
3%〜10%
  

無意識《自分で無自覚》は大体
90%〜97%
といわれてます。

  
  



意識してやっている行動は
無意識からのことが多いって
そりゃ納得ですよね。

    




だから、環境の変化は
強制的に今までの生活リズム、習慣が
変わるので大変さを感じるんですよね。
   
 


ということで
この春分からの1年は
貴方がこれまで無意識のうちにやってきた結果を
ちゃんと見て
その上でこれから自分はどうするのかを
考え直し、立て直していく時に入っていきます。
   
  



現実を直視し
現実を受け入れる

  


いろいろモヤがかり
ベールを被っていたり
曖昧な感じだったことがはっきりする…
   


  
それはもしかしたら
アクシデント、問題として起こるのかもしれませんが、それが「無意識のうちにやってきた結果」でもありながら「意識するためのきっかけ」になるのです。
   



 
当たり前のようでやれていなかった…
やっているつもりだった…
  
  
  


そう気づけたあとこそ
   
  


本気でやったるスイッチオンだよー!
  
  



あ…でもその前にもしかしたらもしかしたら…
本気で望んでいなかったことに気づくというのもあるかもしれない…
それもめちゃくちゃ必要なプロセスですよ!
   
  


  
正直なところ
自分は全然望んでいなかったのか…とか
周りの人や空気に感化されただけだった…とか
誰かに勝ちたかっただけか…とか
実はそんな真実がありました!って。
  

  

そんなことないって思うかもしれないが
それこそ、自分で「自分が正直なところ」を
受け入れ、認めてないって事ですからね。
   
  


無意識領域は私たちが
負荷やストレス少なく
生活していけるようにしてくれる機能です。
   
  
  


だからこそ今
大変革する必要がある…


  
さすが、冥王星が動くだけあるなぁと
思わせてくれる春分のテーマしてます。
  


まだしばらくは
遠い理想を目指す…というより
理想を描きながらも
足元、身近な環境、自分の生活を整えること。
   
  

地味…?なんて思わないでください。
めちゃくちゃ大事。
   
 

これだけ社会情勢が動いているからこそ
生き抜く、生活を維持し続けることって大変だよね!!

  


だからこそ、欠かせませんよ
コチラの意識
↓↓↓

自律と自立


役割と責任


   
自分がやるべきことに集中!
あとは力を抜くように。

 

特に、いいかっこしようとして
余計なもの、身の丈以上なことに
手をださずにいきましょう。
   

 

土星水瓶座期で作り上げてきた
私らしさ、私の世界観の維持をし続けるのが
試されることにもなりますね。
自分自身の純度を高めることに専念することです。


  

さてさて、まずはざっくり
春分からのテーマに触れてきました。
貴方がこれから目指していくことは?
何をしていこうとしていますか?
   
  
  

  

今はまだ「やってみなきゃわからないよねー!」な木星牡羊座期でもあるので
  

様々な可能性が宙に浮いている状態です。
先が読めず、漠然としていることが多いかもしれません。
  



ですが、自分がやるべきことは
すでに目の前にしっかりとあるはずなので
それに集中していく決意を改めてかためてみてくださいね!




 
 ▼春分2023❷に続く…


 

  

 

 

▼音声配信:stand.fm

▼Instagram

 

▼Facebook