春分2023❷ | 天職起業に導く未来コンパス

天職起業に導く未来コンパス

決断に迷う人生進路のお悩み、事業進路のお悩みは未来コンパスにお任せください!自分らしさが輝く未来へのルートをご案内いたします♡

 

 TODAY'S
 
春分2023❷

3/21、春分を迎えました。

2023年の春分は再出発がテーマ。

 


さてさて

再出発するからには

意識しておきたいことがあります!

   

  


春分2023 意識ポイント①


万全のチェック体制

  

  


気を抜かず

細かいところまで確認と点検をすることです。

そのためには感情的に、衝動的にならず

冷静に知識を活かして分析をして…

あらゆる面で技術を発揮するよう求められてきます。  

  



   

そのためには、視野を広くし、見識を広げ

様々な選択肢があるのだというのを持つことです。

   

  

  


だからこそ、ご自身のヴィジョンや理念や理想を

掲げている人や場所に積極的に参加してみることです。

   

  


新たな情報を取りに行くことはもちろん

そうした同じ志、方向性を持って進める人たちとの

結束を強くすることはこちらの記事でも書いた通りです!



  


春分2023 意識ポイント②

勝ち取りにいく姿勢



はい、今年は積極性が大事になります。

貴方がチカラを注いでいく対象に関しては

全力で、チカラを最大限発揮して

勝ち取りに行く!という強気な姿勢です。

   

  

勝ち取りに行く方法に関しては

グイグイ行動すればいい話ではありませんので

そこは知力が必須ですね。

   



春分2023の目指す着地点

自然の流れと調和


  

ここに辿り着くまでに

一旦、漂流することが鍵です。

   

  

物理的な移動もあるかもしれませんが

何より、思い込みや自分のこだわりから

離れてみることです。

   

  

今年は生まれ育った環境からできた

思考回路を捨て

新しい考え方→新しい生き方をすること


  


そこには必ず

今まで自分を支えてきた判断基準や指針が

一旦なくなるということですから

不安や恐怖は感じると思います。

しかし、その先にあるのが

   

 


自然の流れと調和して生きていくということ

   


  


だから、何もなくなる訳じゃないし

より臨機応変に対応して

変化していける率が高まっていきます。


 




親との関係や、育った環境からの出来事からの癖があると「〜しなければならない」「〜するべきなのだ」という自分が信じこんでいる条件に縛られていては新しい可能性も何もありません。

   

  


どんなに、自分が希望を抱いたところで

その条件に従って行動してしまうからです。

   

  



思い込みやこだわりをゆるめることで

様々な選択肢が広がり、可能性が広がります。

  



そこで

純粋な気持ち、正直な自分で選択や決断をする!

  


  


今の自分にちょうどいい暮らしや環境を整えていくことです。

   

  


もちろん、貫くべき大切なことがあると思いますが

何を貫くのか?っていうのはよく考え直した方が良いです。





無意識領域を『変化』に追いつかせていくことを❶の記事で触れていますが

無意識のうちにやっていることを変えるって

そんな簡単ではありません。

しかし、今年はそれがテーマにある以上

誰もが着手しやすいという事です。

   

   


ですが、無意識領域というのは

自分では気づきにくいものですし

無意識領域にピッタリ入り込んでいるという事は

それに変わる代打案を知らないという事。

そして、代打案にしたら様々な変化は確実に起こりますから

自分がその変化を本気で望むのか?という事や

変わる勇気も試されてきます。

   

  



だからこそ、その道のプロ

信頼できる人に相談することや

人の思いや意見を素直にまずは聞いてみることです。

   

  


当然のことですが

新しい行動をしなければ

新しい体験もできませんので

無意識領域を変えることにも繋がりません。

   

  


「目が覚めました」「気づきました」と言う癖がついている方に限って

大体、行動してません。

頭の中だけで変わった気になっているので

  



時間が経過すれば

また同じパターンや沼に入り



また

『目が覚めました』『気づきました』って言っています。

   

  


気づきは多いのに、現実は一向に変わらない方は

今年はそろそろ

  

  

何も変わっていない自分に気づいた方がいいかもしれないです…






せっかくの再出発の1年です。

同じような繰り返しは勿体ない!

再出発を応援してくれている流れですから。

   

  


自分にあった新しい挑戦を存分にやっていきましょう!

  

  


【春分2023のまとめ】 

テーマ: 再出発!

意識ポイント①:
万全のチェック体制を整える

意識ポイント②:
勝ち取りに行く姿勢で行動へ

目指すこと:
自然の流れと調和できる状態を目指す→思い込み/こだわり/コントロールを手放す



【重要】
*現実を直視して、現実を受け入れる…
*現実からの衝撃こそ、本気スイッチを入れる時!
*無意識領域も『変化』に追いつかせよう!





リニューアルメニュー

▼これからの方向性に悩んでいるならホロスコープに聞いてみよう!
【今の自分をホロスコープから確認する星読み】

 



▼お誕生日は取り組むテーマが切り替わるタイミング!

リピート率96%!【お誕生日を起点にした1年のテーマや成長ポイントを知るための星読み】




▼”大切な人”との星的考察ー2人で共につくる世界とは?
【あなたとお相手の星を検証する星読み】




▼5つのホロスコープからあなたを徹底解析!人生の選択と決断のお供に…
【この世界にひとつだけの星読みガイドブック】

 

 

 

 

 

 ▼音声配信:stand.fm

▼Instagram

▼Facebook