【お客様の声】これまでのことに沢山の感謝をしながら退職しました。 | 天職起業に導く未来コンパス

天職起業に導く未来コンパス

決断に迷う人生進路のお悩み、事業進路のお悩みは未来コンパスにお任せください!
天性の資質を引き出し、風の時代にあわせたビジネススタイルにチェンジしませんか?
お客様から長く愛され続ける天職起業へナビゲートいたします。

貴方の日常を楽園へ導く未来コンパスブログへようこそ♡

MimiEdenのマーサこと、江野澤雅美です。

起業家と事業の未来を示す事業計画サポート&

自分らしく美しく生きる女性のためのカルチャースクール主宰しております。

宝石白プロフィールはコチラをタップ

   

 

この先の進路に迷っている貴方へ♡

未来コンパスブログでヒントを見つけてね!

 
 

未来コンパスで起きた

♡大変化報告♡


宝石赤これからどうしたらいいか…簡単には決められなくて迷いに迷っていたことを決めることができました!

宝石赤申し込んだ時から止まっていた世界が驚くほどの変化が始まりました…!

宝石赤自分の生きてきた過去に「それでいいんだ」と納得できて自信を持てるようになりました!

宝石赤何年も離婚をしようか迷っていたこの私が…翌日から最高な夫婦関係を手に入れることができました!

宝石赤私が目指していたこと…起業して自立することじゃなかった。旦那との関係を変えたかったのだと気づけました(涙)

宝石赤どうして上手くいかなかったのか…他では絶対わからなかったことを教えてもらえて納得でしかありません!

宝石赤起業することに、全力で背中を押してもらえて踏み切ることができました!

宝石赤自分で決めることの大切さを教えてくれる愛に感動!

宝石赤毎朝励まされてます!マーサさんのブログと共に生きてきました!

                   …etc

 

 

 

 

 TODAY'S
 
​【お客様の声】

 



 

A様

  

この1年、窮地の度にいつもマーサさんに相談させて頂いてきました。


「やりたい仕事を進めて何が悪い?やろうと思えばできない事なんてない」という強い思考が、


生活や家族や自分の心身をどれだけ傷めつけてきたか、家族の不仲や発病、人との別れ等、大きなサインはこれまで何度も訪れていたのに、見て見ぬふりをして、気持ちがいいこと(仕事で人から求められる状態、自己肯定感が満たされる状態)ばかり選んできた自分に気付きました。



自分も周りもボロボロなのに、それでも変わりたくないと無自覚に生きている私に、そろそろ気付こう、そしてどうしていく?ととても優しい厳しさでしっかり伝えて頂きました。



「やりたい事」と「今やるべき事や役割」が違う気がするという違和感も、相談させて頂いた日から段々と薄れてきました。でも過去に逆戻りする日もあり、情けなく思いながらも毎日過ごしています。



たぶんどちらも諦めなくてよくて、まずはやるべき役割をやることで土台を作り、それが整うからこそやりたい事が今よりもっと気持ちよく楽しくできる。今はそう思える時間が増えていけばいいなと思います。ママーと呼ばれたら、スマホを置いて、子どもの話を聞くところから始めています。



そしていつもマーサさんがブログや小部屋で教えて下さる星の流れもあってか、「頑張ればできる」が出来ない場面が出てきました。


仕事で、ここで頑張る必要もなければ、もはややりたくない、やる必要はないが出てきて、
嫌だ=無理なんだと気付き、上からお願いされたことも

「これ以上はやれません。やれる範囲でしかやりません」とおそらく始めて

私にはできない」を伝えられ、最後まで組織のために役立てるよう働いてきれいに美しく辞めることを諦め、色々言われるだろうなという怖さも捨てました笑。


大好きな仕事でしたが、もうこの場じゃないというちょっと変な感覚があり、これまでのことに沢山の感謝をしながら退職しました。


今は荒野に投げ出されたような感覚がありますが笑、進んでみます。行動、一つでもやります。抑える所を一つでも抑えます。


いつもいつも寄り添って下さり、最後には笑いを下さり、ありがとうございます😊また相談させてください!


 

 


 

 A様、ご感想をいただき

誠にありがとうございました!


   


本当に、このご感想をいただいた時には

涙、涙で…😭

まさに人生の課題に

真っ正面から向き合っておられたA様。

   

  


こうしてメッセージくださった『言葉』以上に

とてもお辛い状況だったと思います。

  

  


根底から自分の生き方を変えるかどうか…

という岐路にあるとき

  

  

  


本当に精神的にも肉体的にも

環境的にも追い込まれるもので…

   

  


ですが、本当に

変わると決めたからこそだと思うのです。

   

  



セッションに入る前から

自分が巻き起こしている原因を

しっかりと厳しくアドバイスを頂きたいです…と

お伝えいただきました。

  

  




A様のご覚悟に痺れました。

   

  





   

  


私も自分の実体験があるからこそですが

  

  


自分を取り巻く状況に問題があるとき

関わる相手や環境のせいにしがちです。

   

  




人間なので

こんなことをされて許せない!って思うことは

生きていれば当然あるもの。

   

  




しかし、本当にその状況を

変えようとする時

自分や環境のせいにするのをやめて

 

  

  


この状況が起きること、そして

その状況から自分が不愉快な気持ちになったり

苛立ったり、悲しかったり

辛い気持ちになるということは

   

  



全て自分が引き起こしているからだ



という事に気づいて

自分に一体

どんな問題があるのだろうか?

真摯に、そしてフラットに

自分をみていくこと、受け入れていくことが

   

  



超重要


  

  




しかし、これ

自分の至らないところ

自分があかんやろ…ってところを

認めなきゃなので

   

  


そう簡単じゃないんだわ…

自分が負ける…って感じになるわけだから

抵抗、反抗は無意識のうちにやります。


  



なぜなら

自分をこれまで支えてきた

生き方、考え方、価値観が

ビタって貼り付いているところだからです。

   

  



でも、これらは

『過去』の出来事から

つくられてきたことたち。

   

  


今の自分と

周りを取り巻く環境の中で

誤作動を起こすのです。

   

  


アップデートされてないと

機能がスムーズに使えないのと

同じように。

   

  


  

だから

人生の課題(土星星座が示すこと)をやると

本当に生きるのがラクになります。

【アップデートされるから】

   

  



でも、それも

自分の課題に真っ正面から向き合って

取り組むからです。

   

  




このA様がおっしゃってくださっているように最初は『荒野に投げ出されたような感覚』になります。

   

  

  


なぜなら

これまでの自分の生き方を支柱や指針となってきたものたちを手放して

   

  




人生史上、お初のことにチャレンジしている状態になるからです!



  


新たな生き方、はじまりましたわ!って


  




今まで、自分が着手したことがない領域を

本気で取り組む事になります。

むしろ、自分の苦手にまっすぐに取り巻く状況になります。



  

ですから、その苦手に取り組んだ経験値が

一つ一つ貯まるまで

まさにチャレンジングな領域…


   

  


なのですが





それが一つ一つ

経験値が貯まっていくと

これまで自分になかった

性質や技術、魅力が加わるので

   


  


自分の特性や得意なことも更にパワーアップして

自分のポテンシャルを最大限に活かせる領域に立ちます!



   

  

しかも、スキルややり方だけじゃなく

本当にその方ならではの

才能と魅力と

何より生き様がめちゃくちゃ乗っかった仕事や社会的貢献をされていく領域に入っていくのです。

   

  


   


これまで、自分が大事にしてきた

そして、「これが自分なんだ」と頑張ってきたことを手放すって

本当に勇気のいることです。

   

  


最初から、それを

すんなり受け入れられていたら

「大事なもの」とはいえないですから。

   

  



お仕事でバリバリ働いて貢献されてきた方が

「やれない」「できない」と伝えるときの勇気…

   

  


今までのようにはいかないのだ…と

受け入れていく辛さ…

それが、今の自分には実はちょうどいいのか…って

馴染んでくるまでに

   

  



時間がかかるもので

その葛藤から逃げずに

そして、最後には

感謝で終えられたA様

   

  




本当に最高です!

お疲れ様でした😭

   

  

  


まさに新たな生き方が始まっている最中かと思いますがきっとA様なら♡

心より応援しております!

  

  

  

A様、ありがとうございました♡


   


  





自分が何をやったらいいのからわからない…

自分がどう進んだらいいかわからない…とお悩みの方

現在地の確認と未来のコンパスを手に入れてみませんか?

貴方が進むべきルートにご案内いたします♡


スポットコンサルを受ける

詳細はコチラをタップ♡

  

  



  


レッスン開講スケジュール

《2024年開催スケジュール》アーカイブ受講可
🌟3/12(火)19:00〜21:00「12星座別ビューティーポイント」
🌟3/17(日)13:00〜15:00 メルマガ読者様限定「2024年春分からの3ヶ月間の過ごし方」

 

未来コンパスのご案内

 これからの進路にお悩みの貴方へ

未来コンパスをご案内いたします!

▼スポットコンサルを受ける

詳細はコチラをタップ

 

 

■時の流れを味方につける人気記事一覧

 

 

 Mimi Eden Webサイト
▼Mimi Edenスクールサイト
▼Mimi Eden会員様専用サイト

 

 

▼Instagram

▼Facebook