【他の結婚相談所の悪口を言うな!】

 

結婚相談所 ハピマリ新潟の有田正浩です。

 

今日は、他の結婚相談所の悪口を言うな。という事をお話します。

 

 

ウチの相談所にも、

他のところでうまくいかなかったから、

このブログを見て、

有田さんのところだったら、婚活がうまくいくと思ったので来ました。

 

という方がいらっしゃいます。

 

本当にありがたいことですね。

 

そういう方には、今までどんな活動をやってきたのか、

今までの恋愛経験はどんなものだったか。

自分自身の家庭に対する思い入れはどうなのか。

どんな結婚生活を望みたいのか。

自分の仕事を将来どうしたいのか。

 

などをお聞きししていきます。

どうやったら、

今後成婚につながる可能性の高い方法を

個々人の特性に合わせて提案していきます。

 

 

しかし、中には、

こんな方もいらっしゃるのです。(あえて敬語で書きましたが。。。)

 

それは、、、

他の結婚相談所の文句をいう人がいるのです。

 

全然紹介してもらえなかった

 

変な人を紹介された

 

ほったらかしにされた

 

などなど。。。

 

 

実は、私も自信の婚活時代に結婚相談所に入会していた時

そのような悪い印象を抱いたときがあったので、

言いたいことはわかります。

 

 

ですが、

結婚するのは、私たち仲人ではなくて、

あなた自身です!

 

まず、他人のことを非難するより、

自分が変わりましょう。

 

お相手に選ばれる人になりましょう!

 

そのためには、まず考え方を変える。

相手に原因があるのではなくて、

「良い事も悪いことも、

すべてのことは自分に原因がある」

このように考えて下さい。

 

人の文句を言うよりも、

 

どうやったら、うまくいく方法があるのかを

自分で考え、

 

改善点をどんどん実行していくようにしていってください。

 

結婚相談所を転籍するときには、

 

以前の結婚相談所の文句を言うのではなく、

新たな仲人(カウンセラー)さんに、

「ズバリ、私のどこに問題があるんでしょうか?」

と聞いてみたはいかがでしょうか?

 

その答えが、次の通りだったら、やめたほうがいいですよ。

 

 

①「あなたには全く問題はありません、私に任せて下さい!」

これは、ただの営業トークです。

 

あなたを入会させたいがために、あなたに心地いいことを言うのです。

だって、あなたは今までうまくいっていないという事実があるわけですよね。

何も改善しないで結果が変わるわけはありません。

これでは、あなたはただの金づるになってしまいます。

 

 

②あなたの改善できないことを非難する

 

顔の作り・身長や骨格など身体的なこと 

学歴や職歴といった過去の経歴

このようなことは、もう変えようがありません、

「チビでブサイクで学歴低いから結婚できない」

なんて言われたら、どうしようもないではないですか。

 

 

 

この2パターンのことを言う仲人さんは能力のない方だと思って下さい。

 

信頼できる仲人さんは、このように言います。

 

「あなたが変えられる、身体的なこと・外見・会話・考え方 

これらを実際改善できれば結婚の可能性は高まります。」

 

 

つまり、自己改善の努力ができれば、

結婚できるかもしれないという事です。

 

婚活は、お相手との相性があるので、

100%できるという保証はないのです。

でも、その可能性を高められるのが、

本人の努力なのです。

 

 

身体的に問題があるなら治せるところは直す。

例えば、

 

歯並びが悪かったら矯正する。

 

口臭がひどかったら

タバコをやめたり蓄膿症を直す。

 

太っていれば、

頑張って運動してダイエットする。

 

髪が薄かったら、

「カッコいいハゲ」を目指して美容院に通う。

 

ファッションがダサかったら、

洋服店の店員さんのアドバイスをもらう。

 

会話が下手だったら、

話し方教室に通ったり鴨頭嘉人さんのYouTubeを見る。

 

そして、考え方をポジティブに保つ。

 

 

このように、一見難しそうなことも努力すれば何とかなるのです。

 

 

自己改善をした人が、お相手に選ばれ、成婚できるのです。

 

ぜひ頑張って下さい。

 

ブルーハートこのブログを見ている皆さん、1年以内に結婚しよう!ラブラブ

 

 

LINE公式アカウント始めました。

↓こちらをクリックして友達登録して下さいね

友だち追加

最新の婚活情報と

入会金30%OFFとなるクーポンがもらえます。

 

 

↓きれいなお庭を見ながら落ち着いた相談室で面談します。

結婚相談所ハピマリ新潟

 

 

ホームページ👇

 

 

 

 

ラブラブおめでとうございます!成婚者の声ラブラブ

  →成婚者の声① 38歳男性と30歳女性

  →成婚者の声② 41歳男性と32歳女性

 

 

キラキラ人気記事キラキラ

1テーマ別投稿のまとめ

212月11日(水) 婚活パーティ開催のお知らせ

3菊池桃子さんと新原浩朗さんの結婚

3長男の嫁は雅子さまタイプを選べ

4お酒を飲むデートについて

5真剣交際になって二人で話し合うこと

6婚活者の婚前交渉について考える

7絶対に愛のあるSEXが良い

8子供は愛の結晶だ。オーバー40婚活男性への提言

9遠方から来てくれる人とのお見合いについて

10女性のための婚活比較サイト「ジョシコン」に紹介されました

 

 

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

結婚相談所ハピマリ新潟

TEL:090-4741-4350(8:00~21:00)
 

 

ホームページ👇

 

YouTubeチャンネル

♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ 

 

フォローしてね