今日は

落ち込みやすい人の

特徴を書いていきたいと思います!

私なりの考えですベル

 

 

人間の能力には

認知能力と非認知能力があって、

 

簡単に言うと

認知能力というのは

目に見えるわかりやすいもの。

テストの点数や知識の量

資格やスキルとか稼いだ金額とか。

 

 

非認知能力というのは

目には見えない内面的なもの。

最後まで諦めないで達成したという

頑張り抜く力とか

新しいことに挑戦しようとする気持ちとか。

 

 

 

 

喪失感や絶望感が強く

落ち込んだりしやすい人は、

認知能力だけをイコール(=)自分の能力

と思ってしまうことが多いと思うのです。

 

 

やってみたけど、変われなかった、

稼げなかった、何も起きなかった

 

というように自分の目に見えるものしか

認められていないから必要以上に

落ち込んだり絶望したり喪失感がでてしまう。

 

 

目に見えないかもしれないけど

外からはわかりにくいかもしれないけど

自分が頑張ったところや評価できるところって

本当はいくつもいくつもたくさんあると思うのです音譜

 

 

☆新しいことに挑戦するのを

ドキドキするけどやってみた!

 

☆迷ったけど自分のやりたいことに

正直に動いた!

 

そんな自分の殻を破ったという経験や

望みをかけて最後まであきらめずに

やり遂げたという経験は

 

「なんやかんや結局やらない」

という人よりは何歩も何歩も

進んでいるわけで。

 

 

落ち込みやすい失望しやすい

という人は自分自身への評価を

数字や成績だけで見る絶対評価に

なっていないかな~と

改めて振り返ってみてもいいんじゃないでしょうかベル

 

どんな出来事にも

得ている能力や頑張った点や

進んだ自分は必ず見つけられるはず合格ひらめき電球

 

 


 

自分の長所や才能はぜひ

過去記事で命式を読み解いてみて

くださいね!

 

命式にある星から

長所や才能を細かく見ていくと、

 

「え?!そんなことない!できない!」と

ついつい長年の謙遜や自己否定の癖で

シャットしてしまったりしますが、

 

「もしかしたら気づいてないだけで

私にそんな面もあるかもしれないな~」

という感覚で読んでいくと、あるタイミングで

才能に気づけたり開花したりします照れ

 

結局、天職を見つけるのも

良い人間関係を気づくのも

お金の循環を良くするのも

 

全ては自分をよく知ることなんだな~

と思いますラブラブ



 

それが一番最初だし

それが一番重要流れ星

 

だから鑑定書を持っている方は

鑑定書が届いたら読むページ

の該当するところをぜひ丁寧に

読んでみて下さいラブラブ

 

 

 

 

ドキドキ子宮推命・四柱推命ドキドキ


宝石ブルー性格・運気宝石ブルー
占いであなたを徹底分析
自分をもっと知りたくなった!
占いに興味が出てきたらまずはここから!
鑑定書が届いたら読むページ




宝石ブルー恋愛・結婚運宝石ブルー

あなたの恋愛運と結婚運を分析
恋愛運と結婚運どちらを持ってる?!

それともどちらももってない?!
 

命式から見る恋愛運♡結婚運


恋愛運も結婚運もない人へ♡




宝石ブルーお金宝石ブルー
あなたのお金の遣い方と
お金との付き合い方コインたち

お金のパイプの流し方



 

宝石ブルー親子の占い宝石ブルー
性格の違いがはっきりわかる占いは
親子の違いや悩みの種を解決するのに
ぴったり!

親と子は違う魂で生まれている



 

宝石ブルー運のいい人になる!宝石ブルー
運の性質を知って
あらゆる運とご縁を引き寄せる仕組み。

運は忙しい人に入ってこない




宝石ブルー子宮推命的♡引き寄せの法則宝石ブルー
引き寄せの法則で大事なポイントは
みんな違います。あなたの引き寄せを
加速させる術!

「引き寄せられた・られなかった」を解説☆