こんばんは~ベル

 

アメンバー申請は

私から学んだ鑑定士の方のみ

承認してます♪

 

アメンバー限定記事は

言葉を選ばずいろいろ書いているので(笑)

私から学んだ鑑定士の方限定記事です流れ星

 

 

 

今日は素直さについて

書いていきます爆  笑

 

子どもの時よりも

大人になってからの方が

素直に自分が良いなと思ったものを、

 

「それ素敵!うらやましいわ!」

と率直に相手に伝えることが

難しくなると思うのです。

 

特に命式に

比肩、劫財、正官

持っている人あたりは結構

あてあまるんじゃないかな、と宝石ブルー

 

☞命式はこちら

 

 

競争意識や無価値観、

劣等感が付きまといやすい

比肩。

 

拗ねると人を

見下したりしがちな

劫財。

 

プライドが高く、承認欲求が

漏れがちな

正官。

 

 

良いものを素直に良いということ、

欲しいものを素直に欲しいということ、

うらやましことを

「それ素敵。うらやましいわ。」

ということ、

 

これってたぶん簡単なようで

大人になればなるほど

なかなか難しい。

 

良いものを良いね!

と素直に言えるまでには

段階があるんじゃないかと思っています。

 


 

例えば、

華やかな服装をしている人を見て

相手の聞こえないところで

「いい歳してなんであんな格好して

いるのかしら」とわざわざ口に出して

いう人。

 

本当の本当の本心は

「自分も年齢を気にせず好きな服を

着たい。自分が良いと思ったものを

他人の目を気にせずに着たい」

という本心にそもそも自分が気づいて

いないこともあると思う。

 

だからファーストステップは

自分の好き♡を

しっかりと自分が知ること。

 

純粋な本心を見つけようとする目で

自分の本音本心を見つめること。

 

 

でもこのブログの読者さんは

この段階はもうかなり進んで

取り組んでいる人が

多いと思うのですアップ

 

 

セカンドステップは

勇気を出してそれを自分で認めること。

 

そしてアウトプット。

「それ私も欲しい♪

素敵ね。うらやましいわラブ

と相手に直接言ってみること。

 

これが言える人って

まず素敵な相手への褒め方だし

オトナの品格があると思うのです。

 

子どもなんて見てると

本当にすごいよねキラキラ

「それいいな!わたしも欲しい!

かーしーてっ!」

とまで言えちゃうんだから爆  笑

 

 

変にこじらせて

拗ねたり見下したりもしくは

比較して落ち込んだり、

 

本当はいいと思っているのに

プライドが邪魔して

「全然良いと思わないわ!!」

とひねくれたり、

 

そういうことがなく、

目を輝かせて「いいな!」と

言える子どものような純粋さと素直さを

持っている大人の女性に本当の

強さと品を感じますキラキラキラキラ

 

 

かっこつけの人ほど「うげ~ゲロー」と

なかなかプライドが邪魔するけど

でもそれでもやってみるんです♪

 

こじらせ女子の対義語、

♡素直女子♡

 
 

 

でもね、こう書いていると思うけど

本当の意味では相手がどんなだとか

何をしているとか何を持っているとか

外側のことって自分には全く関係ない。

 

 

外側(他人)はいつも、

 

自分の本心や本音を確かめたり、

「うらやましい~素敵~」て

素直に言えない自分を卒業して、

言える自分になるぞ!と

自分を高めたりするためだけの

ただツールなんですよねアップ

 

だから逆説的だけど

現実や他人はいつも

本当の意味では全く関係なくて、

 

関係あるのは、

それに惑わされて動く心に

向き合えるかの自分なんですハート

 

 

 

 

ドキドキ子宮推命・四柱推命ドキドキ


宝石ブルー性格・運気宝石ブルー
占いであなたを徹底分析
自分をもっと知りたくなった!
占いに興味が出てきたらまずはここから!
鑑定書が届いたら読むページ




宝石ブルー恋愛・結婚運宝石ブルー

あなたの恋愛運と結婚運を分析
恋愛運と結婚運どちらを持ってる?!

それともどちらももってない?!
 

命式から見る恋愛運♡結婚運


恋愛運も結婚運もない人へ♡




宝石ブルーお金宝石ブルー
あなたのお金の遣い方と
お金との付き合い方コインたち

お金のパイプの流し方



 

宝石ブルー親子の占い宝石ブルー
性格の違いがはっきりわかる占いは
親子の違いや悩みの種を解決するのに
ぴったり!

親と子は違う魂で生まれている



 

宝石ブルー運のいい人になる!宝石ブルー
運の性質を知って
あらゆる運とご縁を引き寄せる仕組み。

運は忙しい人に入ってこない




宝石ブルー子宮推命的♡引き寄せの法則宝石ブルー
引き寄せの法則で大事なポイントは
みんな違います。あなたの引き寄せを
加速させる術!

「引き寄せられた・られなかった」を解説☆