前回の記事で
本当の自分を生きるとは、
 
他人用の自分をやめていくこと、
そのステップとしてまずは
「他人用の自分に気づく」
 
ということを書きました!
 
 
他人用の自分は
誰しもがあると思います。
なので悪いことでは
全くありません。
 
でももし場面や人によって
自分の使い分けをすることや
自分を隠すための着ぐるみが
息苦しく感じるのであれば、
 
そして他人のためにと
自分が我慢してるのに
現実がちっともよくならずに
 
逆に状況は悪くなる一方だ
と感じるのであれば、
 
そろそろそれを
やめる時かもしれません。
 
本音を出してまるまる自分で
生き始めるタイミングが
もうきているかもニコニコキラキラ
 
 
少しずつでいいので
本当の自分でいられる環境、
 
仮面をつけなくても良い
人間関係へと自分で
整えていくことが大事です。
 
自分を隠さなくていいって
なんて楽なんだ!!!
 
って最近本当に思いますおねがい
 
 
自分を隠さなくてもいい
環境や人間関係にしていくのって
実は意外と簡単。
 
 
1つ目は持ち物を
好きなものにすることハート
 
普段の持ち物って
最も自分の目に入るから
 
お気に入りにするのが
いい気分を保つ上でも
モチベーションを上げるにも
一番いい。



 
だけど私たちは無意識に
気にしてしまいがち。
 
・年相応に
・無難な様に
・仕事に持っていけるものを
・人にどう思われるか
 
いろいろ気にして
本当に好きなものを持ってない人が
とっても多いんじゃないかなー?!
 
 
例えば
こんな歳して、と思われないように
好きな可愛い系の物を選べずに
地味な方を選んでしまったり。
 
逆に、
生意気に見せびらかしている
とか思われないようにブランド物を
出して使うのを渋ったり…。
 
とういうのからやめていく。
 
 
自分の好きを最大限に
自分のテリトリーで表現していく。



 
私もこの記事を書いていて、
「そういえばお財布とお揃いの
キーケースが欲しかったんだ♪」
と思い出してネットで注文をしたよー!!
 
持ち物から自分に
遠慮せずケチらず
選んでいくってとっても大事ですドキドキ
 
カバンの中身は
自分を映す鏡ですから
本当に好きな物を持ち、

ここから本当の自分を
表現できるように
していきましょう音譜



そして持ち物から「好き」を
表せるようになってきたら
次は人間関係でも。

2つ目のポイントは
本音を話す。


人と関わる時に現れる
着ぐるみを着た自分を
脱いでいく!


無理やり
目尻下げて口角上げて
仏のように笑っている
営業スマイル着ぐるみ脱いだれ。


具体的にいうと
他人との会話に自分の本音を
少しずつ織り交ぜてみるのです爆笑

本音を隠してる人って
かなり多いと思うんだけど
どんな話でも本音が一番面白い恋の矢
本音が一番笑えます!


自分の本当の姿を出した時に
「人が離れていってしまうかも…」
と気にしてしまう方もいますが、

そういう時に離れていく人って
そもそもあなたのことが本心で
好きで寄ってきた人じゃなくて、

着ぐるみを着てる
あなたを好きだったということ。

つまり
私が思うあなたなら好きよ

という感じ。

怖ーい。 

最近よく書いてる
人間関係の断捨離とか
人間関係の整理整頓とかは
まずこういう人からしていくのよ。

本音の人付き合いって
すごく大事で本音の人付き合いを
したいのであればまずは自分が
他人用の自分をやめていくことから。
自分が本音を言っていくことから。

いきなりできなくても
少しずつ自分の思いを
本心で言える割合を増やして。


そういうことができて
本音の自分で生きてるとおまけに

他人がいってる嘘とか言い訳とか
かけようとしてるコントロールとか
ぜーんぶわかるようになってくる。

なんかもやっとしてる言葉の変な
雰囲気?を察知できるようになるから。



そもそも自分を隠しすぎて
本当の自分がわからない、
着ぐるみ着ても着ても
その上からまた着てて
全然脱げませーん!

っていう人はもう絶対に今年中に
下のどれかに来てくださいチュー

来年に着ぐるみ持ち越さないでー滝汗



 

♡自分専属♡
子宮推命鑑定士養成セミナー

本当の自分を知り、可能性を知り
自分のことを自分で占えるスキルが
しっかり身につけられる1DAYセミナー!

詳しくは画像をCrick☟
image

 

 


宝石ブルー子宮推命鑑定書販売中宝石ブルー

鑑定書が届いたらコチラ
▽▽1月まで特別価格にします!▽▽

宝石赤個人鑑定宝石赤
自信のある、ゆるぎない
本当の私に還るための個人鑑定


宝石赤親子鑑定宝石赤
ママと子どもの素質を知り
子育てが楽しくなる親子鑑定


宝石赤フォロー鑑定宝石赤
過去に子宮推命鑑定を
受けたことがある方限定♪


宝石白子宮推命スクール宝石白
子宮推命の基礎知識~最新論
セッションのビジネススキルまで
  徹底サポートするスクールですキラキラ