美魔女会★ミクニ丸の内にて…♪ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

美魔女会★ミクニ丸の内にて…♪

皆様、こんばんは♪


先週の金曜日、
ミクニ丸の内店にて毎月恒例の
美魔女会に参加してきました。


今年の5月からお仲間に入れていただき、
毎月楽しみにしている会で~すo(^o^)o


毎回、姐さんが素敵なレストランを
予約してくださって…


それも、楽しみのひとつなの。


今回のレストランは、
ミクニ丸の内で「江戸文化で描く浮世絵
フルコース」



↑ネーミングからしてウキウキしてきちゃう



最初の一品は、
「鴨のコンソメスープと山芋のとろろ寄せ
豆腐見立て 立川・2色おくらのたたき
添え」





スープは目の前で鉄瓶の急須でかけて
くださいます。
お味も演出も素晴らしい



フレンチなのに、和テイストが加わり
サプライズなお味~!




2品名は、
「東京湾江戸前穴子と小肌、小鯛、古代米、江戸東京野菜・
馬込半白胡瓜のサラダ仕立て オリエンタル風」





色とりどりのお皿は味はもちろんのこと、
見ているだけでも美しく幸せな一皿。



そして、お魚のメインは
「東京湾シロギスのフリットと静岡県産の鮎のグリエ」







今年は美味しい鮎に何度も出会い幸せ
だわん(*^o^)/\(^-^*)




お口直しに、
「西東京・アップルミントのグラニテ」


あれ、れ~?
お写真を撮り忘れてしまいました
メンバーの皆様のブログでチェックして
くださいませ^^



そして、メイン料理は
「神戸牛イチボのロティ、小平・玉葱
ソース」



貴重な部位のお肉をこのサイズで
いただけるなんて贅沢なコースだわ。





そして、最後デザートは!?


...とその前に、
サプライズでviviちゃんのバースデー
お祝いのケーキが登場~


私からもサプライズブーケをプレゼント
暑い夏に少しでも涼しく感じて欲しくて、
ミントやローズゼラニウムの香りが
一杯のグリーンブーケを...


テーマは、「クール・ビューティー」よん



ここ数カ月、糖質制限をしてダイエットに
成功したviviちゃん。
第二の成人式を前にしてキラキラと輝いて
いました~



viviちゃんのケーキも一緒に切り分け
盛り付けていただきました。



「東京のお茶を使った団子とフルーツの
くず寄せ」




素敵な仲間に囲まれてお腹も心も
一杯の幸せなディナー。


今月も、弾丸トークだったな~(笑)



素敵な美魔女の皆様をご紹介いたします音譜


・資生堂の商品開発・美容のエキスパート
姐さんこと、美味五感さん
 

毎回素晴らしいセレクトのレストランで
私たちを楽しませていただいています。
ありがとうございますo(^o^)o


・アントスの磨理さん 
いつも聞きそびれてしまうけど、
その美肌の秘訣はな~に!?


・美食同源のたまな先生
この会にviviちゃんとたまな先生が
ご招待してくださったの。
本当に素敵なご縁に感謝です。


・「Wan Cosme」有名な
美容ブロガーさんのviviちゃん


↑ブログに私がプレゼントしたブーケのお写真を
可愛い愛犬と一緒にアップしてくださっています。
ありがとう~




ご一緒していただいた皆様、
楽しい時間をありがとうございました!




では、では
明日はパリ&ロンドン日記を再開します。
宣~言(笑)


おやすみなさいニコニコ



Android携帯からの投稿