自由が丘の閑静な住宅街でサロンスタイルの
フラワーアレンジメントスクールを主宰しています。
サロンマダムのプライベートライフや、美容法、
レストラン情報など女性の方に役立つさまざまな
情報を発信していきたいと思います。

$藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba


読者登録、ぺタ....大歓迎で~す^^

Marylebone 代表  藤田よしこ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-09 09:50:51

アンテプリマ☆トイプードルバッグ

テーマ:ファッション
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-01 23:32:23

15周年のホイケ(発表会)

テーマ:ライフスタイル


皆様、こんばんは☺

昨日はHulaのホイケ(発表会)でした~✨


15周年目の記念すべきホイケなので、
ハワイからカニレフアバンドが来日し
お初の生演奏で踊るという貴重な経験
をさせていただきました。

Mr.MarK Yamanakaの歌声で幸せな
ひととき…


彼のFBに私たちが踊っている動画が
投稿されていてビックリ&感激でした☺


チームワーク抜群の素敵な仲間たちと
楽しく踊れて感謝の気持ちで一杯です。

これからもずっと楽しく踊れるように
足腰鍛え練習に励みま~す!


では、では~🎵

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-29 11:26:59

9月のレッスンカリキュラム

テーマ:お花

 

皆様、こんにちは^^

 

久しぶりのブログの更新になってしまいましたニコニコ

 

8月の間はお花の教室を夏休みをいただいて

いましたが、その間にいろんなことが起きて...

 

愛犬MIUが8/1に私が外出している間に左後ろ足を

骨折していたり、後半ちょっと私が体調を崩したりと。

そんなわけで、今年の夏は旅行の予定をキャンセルし

MIUに寄り添い自宅で静かに過ごしていました。

 

いつもとはチョット違う夏休みでしたが、自宅で

読書をしたり、撮りためていたDVDを観たり、

MIUのお見舞いに来て下さった友人と楽しい

ひとときでした~(*^▽^*)

 

お陰でMIUの骨折も少しずつ良くなり、来週

再度レントゲンを撮りOKが出たらお散歩も

出来るようになりそうです。

 

私の体調も回復し、今月は8日からレッスンも

スタートしました。

 

 

↑前半のクラスはまだ気温も高く秋の花も

出始めでしたので、ダリアとケイトウのbouquet

を作りました。

 

「ダイアモンド」という品種の大輪のダリアに

シックな色合いのケイトウを合わせて....

(少しだけフジバカマも入っています)

 

深い色合いの花を飾っていると雰囲気も

ぐっと秋らしくなりました。

 

中旬以降のクラスは、また違うカリキュラム

ですので、また後でブログにアップするように

します。

 

ここ数日秋晴れが続くみたいですね~

気温も快適で過ごしやすい季節の到来です^^

 

では、では~

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-03 20:54:59

セトレボンのリクエストレッスンへ♪

テーマ:お料理
2017-08-02 21:46:29

夏の花飾り♪

テーマ:お花

 

皆様、こんばんは^^

 

ブログの更新をおサボりしている間に、

あっという間に8月になってしまいました爆  笑

 

 

今日の都内は、半袖を着ていてもちょっと

肌寒い気温でした。昨日はあんなに蒸し

暑かったのに...

気温差に体がついていくのが大変ですよね。

 

8月の間は1ヶ月間お教室はお休みをいただき

充電期間にさせていただいています。

レッスン開始は9月の2週目から予定しています。

 

今月は時間もたっぷりあるので、夏の間の

花飾りを少しずつご紹介していきたいと

思います。

 

 

↑上のお写真は、今週の我が家のテーブルに

飾っているお花です。

 

青木園芸さんの美しいアジサイにベルテッセンを

合わせて....

 

 

私が夏の花飾りで気をつけていることは、

とにかく見ていて涼しさを感じられること。

 

寒色系や白、グリーンの色を多く使います。

そして活け方も、ゴテゴテ&盛りもりはやめて

スッキリと投げいれが多いかな。

 

いろんな色をミックスすると暑苦しいので、

単色orグラデーションでまとめるようにして

います。

 

 

ガラスの花器に最初大きなアジサイを入れて

最後にベルテッセンのカーブを生かして

アレンジしていいきます。

 

ベルのようなテッセンの咲き姿を見ていると

可愛くて、しばらく眺めてしまいます...^^

 

大好きな色合いなので、アジサイが長持ち

してくれるといいな~♪

 

今週の都内は凌ぎやすい気温が続くようです。

暫しクールダウンできそうで有難い...(*^▽^*)

 

では、では~ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-21 21:50:37

7歳のバースデー

テーマ:ペット
2017-07-14 12:47:50

Diorのノベルティーミラー

テーマ:美容
2017-07-13 13:16:39

イエロー系のブーケ

テーマ:お花
2017-07-10 10:09:48

夏が苦手な愛犬MIU

テーマ:お花
2017-07-05 20:15:38

バケツ型のかごバッグに…♪

テーマ:お花
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース