MacBookデビューしました

こんにちは、まりーです。



前回のブログもみていただき

ありがとうございました!


 

 

ちょっと前の話になるのですが…

 

とうとう!

 

念願の!

 

 

Macデビューしました!爆  笑



 


多分、Mac買う人の多くが悩んでいるであろう

 

「Windowsからの乗り換え」

 

かなーり悩んだので

記録のために残しておきますウインク

 

 

サムネイル

こんにちは!まりーです。

5歳&2歳の男の子兄弟と
賃貸マンション暮らしニコニコ

知育なインテリア・収納
子供のいる暮らしについて投稿鉛筆


うさぎ\​フォロワーさん 6万人/
 インスタ: @mary_ikumama

ネザーランド・ドワーフ楽天room公式インフルエンサー


     \おすすめ品はこちら/

 



ハムスターAmeba公式トップブロガー
  右差しブログをフォロー

 


大人気!qbagネストが

5/29限定で半額!!!

 



 

Appleの沼にハマった2023年

 

iPhoneユーザーになって

早10年キョロキョロ

 

ずーっとiPhoneオンリーだったのですが…

1年前にApple Watchデビューしたら

 

もう便利すぎて驚きピンクハートダッシュ



 

 

その後、iPadやエアタグと

アップルの沼にハマりました…!

 


 

そして

 

 

とうとう



 

MacBookデビューしましたー!!! 


なんか画面が汚れていてすみません笑

 

 

 MACを買わなかった理由

 

Macの購入を

躊躇していた理由は…


PCはずっとウィンドウズを使っていたので

やはり「Macって難しいのでは!?」

「使いこなせるかな!?」


 

と、心配で…にっこり

 


MacはWindowsと

全然違う!


という話は色々と聞きまして!

 

未知の世界すぎて

こわかったです

 

 

 

 MACを買おうと思ったきっかけ

 

Macを買おうと思ったきっかけは

iPadを買ったことですニコニコ

 

iPhoneとの連携の良さに感動したことを

いまでも覚えています

 

 

iCloudに保存された画像が

どちらでも表示されるし

AirDropで簡単に共有

 

 

それまでiPhoneとPCで

写真のやりとりをするときは

メールなどを介していたので

 

 

 

衝撃を受けました真顔

 

 

 

え!こんなに便利なんだ!

 

Macほしいかも!

 

 

 

 

 フォロワーさんに聞いてみた

 

それでもWindowsから乗り換えて

使いこなせるか不安だったので

 

 

インスタのフォロワーさんに

聞いてみましたニコニコ

 

(いつもありがとう〜)

 



 

結果、賞賛の嵐。

 

購入を決意しました。


DMもたくさんいただきました🙏♡

 

 

ここだけ!!👇

 

 

職場など他の場所でWindows使っていたら

やりにくいかもー!

 

オフィスの使い勝手は

ウィンドウズの方がいい!

 

という意見をいただきました!

 

 

 

自分の用途を鑑み

問題にならなそうだったので

購入決定ニコニコ

 

 

 

 店頭でもMacの相談

 

最終的にはネットで買いましたが

 

購入前に

一度店頭に触りに行きました!

 

そこで店員さんに

「Windowsからの乗り換えだと

難しいと聞いたことがあるのですが」

 

と聞いたところ

 

昔は確かにそう言われていたけど

最近のMacはiPhoneと似たような

ビジュアルになっているので

 

今、iPhoneを使っているなら

直感的に使いやすいと思う

 

と言われました!

 

 

確かにそうでしたニコニコ


 

デビューしたMacBookについては次回飛び出すハート



 

 

先にちらっとおねがい




 

ちなみにこのMacBookが載っているボードは

5歳長男用の学習用ボード

 

バランスラボの

イージーライティングボードですおねがいラブラブ



 

10度の角度が絶妙で

目に優しい

 

PCをおくと

手の角度がちょうどいいので

昼間はよく私が使っています爆  笑

 



 

 

 

ブログをフォロー


 \簡単料理の強い味方/

骨取り!無塩!

子供にも手軽に魚🐟