サムネイル

こんにちは!まりーです。

5歳&2歳の男の子兄弟と
賃貸マンション暮らしニコニコ

知育なインテリア・収納
子供のいる暮らしについて投稿鉛筆


うさぎ\​フォロワーさん 6万人/
 インスタ: @mary_ikumama

ネザーランド・ドワーフ楽天room公式インフルエンサー


     \おすすめ品はこちら/

 



ハムスターAmeba公式トップブロガー
  右差しブログをフォロー

 

 

 

 

 

アップルウォッチで使ってる機能

アップルウォッチデビューして

1年経ちました!




 

もうなくてはならないくらい

愛用していますびっくりマークウインク

 

リアルに使っている機能

ベスト3にしてみたよ!

 

 

BEST3

 電車の改札

 

アップルウォッチと

公共交通ICカードを

連動させているので…

 

アップルウォッチを

改札口にタッチするだけで

改札が通れるえーんピンクハート

 

特に私は

子連れで出かけることが多いので

めちゃくちゃ助かってますおねがいラブラブ

 

あえていうならデメリットは

アップルウォッチは

左手につけているので

 

改札口の右側に

タッチさせるのが

ちょいとコツあり?

 

まあ便利さを考えたら

気になりません照れ

 

 

BEST2

 コンビニの支払い

 

アップルウォッチで

QUICPayの支払い設定を

しているので

 

コンビニの支払いが

アップルウォッチだけでえーんピンクハート

 

同じく子連れで

買い物するときに便利すぎますよだれ愛飛び出すハート

 

もちろんQUICPayが

対応していれば

コンビニ以外でも使えますよOK

 

 

BEST1

 iPhoneの所在確認

アップルウォッチで

iPhoneの呼び出し?

ができるんですおねがい

 

呼び出しといっても

電話とかではなく!

 

iPhoneの音が鳴ります!

 

家の中や車の中

あれ?スマホどこだ?真顔ガーン滝汗

 

となった時に大活躍よだれピンクハート

 

スマホ見つからないとき

ほんと焦りません??えーん

 

あの、いや〜な冷や汗をかく

時間がゼロになったのが

本当に素晴らしくて!ラブ愛飛び出すハート

 

多分一番使っている機能です笑

 

プチ行方不明な時以外も

出かけて家の鍵を締めた後に

 

真顔あれ?スマホ入れたっけ?

 

なんてときも

カバンをガサゴソさがすことなく

音を鳴らせば確認できるので

めーちゃくちゃ重宝していますびっくりマーク愛飛び出すハート

 

 

 

余談ですが

家族と一緒に寝ている人に

おすすめなのが

 

アップルウォッチのアラームニコニコ

 

腕の振動で起こしてくれるので

近くに寝ている家族を

起こす心配なく

 

自分だけ起きれますよーウインク

 

もっと使いこなしていきたい

まだまだ使いこなせていませんが

今日紹介した機能だけでも

 

買う価値ある愛びっくりマーク笑

 

 

ブログをフォロー


 \簡単料理の強い味方/

骨取り!無塩!

子供にも手軽に魚🐟