WindowsからMacBookへ移行

前回のブログもみていただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 『どっちがいい?WindowsからMacへの移行を悩んだこと』MacBookデビューしましたこんにちは、まりーです。前回のブログもみていただきありがとうございました!『アプリで簡単にできるおもちゃ収納ラベルの作り方』お…リンクameblo.jp


 
さてさて、
WindowsからMacBookへの
乗り換えを悩んだ結果
 
とうとうMacBookデビューしましたー!



 

サムネイル

まりーです。

5歳&2歳の男の子兄弟と
賃貸マンション暮らしニコニコ

知育なインテリア・収納
子供のいる暮らしについて投稿鉛筆


うさぎ\​フォロワーさん 6万人/
 インスタ: @mary_ikumama

ネザーランド・ドワーフ楽天room公式インフルエンサー


     \おすすめ品はこちら/

 



ハムスターAmeba公式トップブロガー
  右差しブログをフォロー

 

 

 

 

 

選んだMacBookのスペック

 

選んだMacBookのスペックは

  

 

M2チップ搭載MacBook Air

15インチ

 

 

動画編集など高度な作業をする場合は

MacBook Proの方が良いみたいですが

 

私はそこまで入り組んだ作業をする予定が

なかったので

 

MacBook Airにしました!ニコニコ

 

 

画面サイズは

 

13インチと悩んで15インチにしました!

 

 

持ち運びがメインなら

もう一つ小さいものでもよいかも!

 

家での作業がメインなら

画面が大きい方が

利便性は上がる気がしますニコニコ

 

 

 

マウスがなくても大丈夫か

 

Windowsのときは

ずっとマウス使っていたので

マウスなしで大丈夫か不安で!

 

初めから別売りのマウス買いました!

 

 

 

 

全くマウス使っていません驚き

 

なんとかなりました。

 

 

マウス必要になったら後から繋げるので

ひとまず買わなくてもいいかも。

 

 

 

Apple製品との連携のしやすさ

 

なんと言っても

アップル製品との連携のしやすさが最高です!

 

 

AirDropでサクッと共有できるし

iCloud使用していれば

 

写真も共有されますおねがい飛び出すハート

 

 

思い切ってMac買ってよかった

思い切って

MacBook買ってよかったです!

 

私はAppleの初売りセールでゲットしました爆  笑ラブラブ

 




 

PC作業で便利なこのボード!

 

長男の学習用ボードなのですが

PC作業のときに手が楽で

最近私が愛用していますニコニコ




 

10度の角度がついていて

学習時に首の負担を

減らしてくれる優れもの!!

 

かなりがっしりした作りなので

長く活躍してくれそう!

 

こちらの商品ですー飛び出すハート

 

 

イージーライティングボード






ブログをフォロー


 \簡単料理の強い味方/

骨取り!無塩!

子供にも手軽に魚🐟