松屋 オリジナルチキンカレー | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

松屋 オリジナルチキンカレー




カレーが熱い松屋が

 

本格的な夏を前にカレーをモデルチェンジ。


7月16日から

 

「オリジナルチキンカレー」が新登場になりましたよーー!!

 


ネーミング的に

 

過去の名作「オリジナルカレー」に

 

チキンを入れたものなのでしょうか??

 

タッチパネルのカレーメニューがこちら。



モデルチェンジ前の松屋ビーフカレーは

 

トッピングナシで580円でしたが

 

オリジナルカレーはプレーンだと480円に!!

 

すき家のカレーよりも10円安い価格設定ってことで

 

これは庶民には有難いですね。


カレギュウにすると850円と値段が跳ね上がりますが


そんな時はサイドメニュー。



ミニ牛皿は現在200円なので


プレーンのチキンカレーと合わせると680円。


カレギュウよりも170円もお得に楽しめるではありませんか!!


ヤッターーーーッ!!


※ミニ牛皿は画面左下の「サイドメニューセット券」のところにあります。「おかず」という紛らわしいカテゴリーもあるのでご注意ください。



ミニ牛皿をライスに乗せて


セルフ式チキンカレギュウの完成です。



カレーはシャバシャバしていて

 

パッと見たところ、オリジナルカレーと雰囲気が違いますね。

 

それではいただきまーーす。

 


OHHHH!!

 

なんと、なんと!

 

これは、今年の3月に登場した期間限定カレー

 

「チキンマサラカレー」に近い味わいではありませんか!!


ナッツペースト的なコクでまとめた

北インド料理のコルマっぽい雰囲気があり

 

尖った味とキャッチーな味をバランス良くまとめた

 

まさにチキンマサラのあの美味しさ!!



チキンマサラはトロミがありましたが

 

シャバシャバになっても味のパンチがしっかりあり、

 

カレーだけでもライスがススミますね。


※辛さはチキンマサラと同じピリ辛レベル。それほど辛くないです。

 


インド寄りではあるものの


ジャパニーズのエッセンスも持ち併せているので


ギュウと合わせてもバッチリはまり、


ウマーーーーーッ!!



オリジナルカレーを継承した味かと予想してましたが

 

まさかのチキンマサラの方向で攻めてくるとは!!

 

チキンマサラが好みのカレーだったので

 

今回のモデルチェンジは個人的にはめちゃくちゃヒットですね。

 


ちなみにカレーの具材のチキンですが、

 

今回入っていたのは中サイズが2個と小さいのが2個。

 

490円のすき家のプレーンカレーは具ナシなので

 

松屋のチキンカレーはプレーンでも


それなりに楽しめそうだと思いました。



630円のソーセージエッグカレーがあったり


710円のねぎ納豆カレーも興味津々。


カレギュウにすると850円と一気に高くなりますが


今回のようにミニ牛皿を自分で合体させると


680円で楽しめるのでカレギュウ派の方は活用してみてください。


※ミニ牛皿は画面左下の「サイドメニューセット券」のところにあります。「おかず」という紛らわしいカテゴリーもあるのでご注意を。



価格をグッと抑えつつ


美味しく進化した松屋のカレー!!


リーズナブルに済ませられるからこそ重宝する牛丼チェーンなので


今まで以上に利用頻度が高くなりそうです。



スパイシ~~♪♪♪




スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

X(旧Twitter)、Instagramfacebookもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

朝日放送「探偵ナイトスクープ」3回目の登場!カレーの魅力を熱弁させていただきました。

 

TBS「ラヴィット!」でオススメのお取り寄せレトルトカレーを紹介しました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら