赤い壺 監修 本格ビーフカレー (S&B食品) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

赤い壺 監修 本格ビーフカレー (S&B食品)

暑くなると辛いカレーが食べたくなりますが
 
この時期になると
 
辛いカレーの新商品が発売されるんですよね。
 
エスビー食品から到着したのは
 
激辛料理好きにはおなじみの
 
表参道の唐辛子料理のお店
 
赤い壺が監修した「本格ビーフカレー」。
 
※希望小売価格300円(税別)

 
『国産キャロライナ・リーパーの鮮烈な辛味と、
韓国産唐辛子の深み。
丸ごと1本入った唐辛子を食べれば、
さらなる辛さのステージへ・・・。』
 
パッケージに書かれた説明を読むとワクワクしてきますね!!
 

 
電子レンジ対応パウチなので
 
レンジでサクッと加熱して盛り付けてみると
 
本当に赤唐辛子が丸ごと1本入っているではありませんか!!
 

 
それでは、いただいてみまーーーす。
 
なるほど、なるほど!
 
辛くて濃厚な激辛欧風カレーをイメージしてましたが
 
クミンシードも入る
 
スパイスカレー寄りの軽やかなビーフカレーなのですね!!
 
 
辛さは悶絶する激辛まではいかない
 
辛口のちょい上をいく“旨辛い”味わいで、
 
シャープな辛味が
 
バランス感のあるマサラの香りをキリリと引き締めてくれます!!
 
 
ものの試しに赤唐辛子をかじってみると…
 
 
OHHH!!
 
これは、しっかり辛くなりますね!!
 
強烈な激辛希望の方は
 
唐辛子を自らかじって調整すると
 
かなり好みの激辛感が味わえると思いました!!
 
 
赤唐辛子をかじらなければ
 
キリリと旨辛で軽やかなビーフカレーが楽しめますよ。
 
LEEをはじめとする定番の激辛カレーは
 
欧風スタイルがほとんど。
 
軽やかで辛いカレーを探している方は
 
お店で見かけたらぜひ試してみてくださーーい。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 
 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

X(旧Twitter)、Instagramfacebookもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら