アーンドラダイニング Shibuya (渋谷) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

アーンドラダイニング Shibuya (渋谷)

 

 
仕事終わりの夜の渋谷。
 
インド料理が食べたい気分なので
 
渋谷センター街で南インド料理が食べられる
 

 
アーンドラダイニングの渋谷店にやってきましたーー!!
 

 
ミールスを食べようとメニューを見てみると
 
材料費の高騰などにより
 
現在のディナーミールスの価格は2950円なのですね…。
 

 
サクッと食べる一人晩御飯としてはハイプライスなので
 
さて、どうしよう。
 
アラカルトの組み合わせも色々考えてみましたが
 
渋谷店のビリヤニをしっかり食べたことがなかったし
 
 
価格も一人ご飯にピッタリなので
 
ハイデラバード・ダム・ビリヤニ(税込1890円)にしてみました。
 
※ビリヤニはインドなどの南アジアで食べられているスパイス炊き込みご飯。
 
 
OHHHH!!
 
白いお皿にモリモリに盛られたビリヤニがやってきました!!

 

 
ライタとカレーグレーヴィー付いて
 
お米の色のグラデーションも美しくてニンマリ。
 
これは期待値が上がりますね!!
 
それでは、いただきまーーす。
 
 
なるほど、なるほど!
 
シナモンなどのホールスパイスが
 
ゴロッと入っているものの
 
香りの軸にあるのは調和の取れたビリヤニマサラ。
 
ケウラウォーター的な華やかなアロマもありつつ
 
香りをギュッと引き締める
 
ほどよい辛味がこれまたたまりませんね!!
 
 
お米はフワフワ&パラパラの絶妙な炊き加減で、
 
イエッス!!
 
早くも食べる手が止まらなくなっちゃいまーーーす。
 
 
お米の中にはビッグサイズの手羽元がドーンと埋まっていて
 
マリネしたマサラの味が染み込んだ
 
これまた抜群の美味しさで気分がさらに高揚↑↑
 
 
手羽元とは違う部位の大きな肉もゴロッと入っていて
 
肉ビリヤニならではのご馳走感がハンパないっす!!

 

 
ライタ(ヨーグルトサラダ)と
 
カレーグレーヴィーが付いてくるのですが
 
チキンカレーのグレーヴィーなのかな?
 
カレーリーフの香りがバシッと香るエッジ―な美味しさで
 
ビリヤニにかけると
 
北インド料理店やパキスタン料理にはない
 
南インド料理店ならではの美味しさに!!!
 
 
1人前なのにけっこうな量がありましたが
 
力強いのに軽やかな美味しさなので
 
食べる手が止まらなくなり、
 
あっという間に胃袋におさまり気が付いた頃にはフィニッシュ!!
 
渋谷店のビリヤニは期待値以上の美味しさで
 
終始テンション上がりっぱなしでしたね!!
 

 
仕事でかなり疲れていて
 
お店に入った時にはグッタリしていたのですが
 
美味なビリヤニでエナジーがガッツリ注入され
 
仕事の疲れも一気に吹き飛ぶことに。
 
お腹も心も大いに満たされ、
 
笑顔で渋谷の街をあとにしたのでした。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 

アーンドラダイニング渋谷
東京都渋谷区宇田川町32-7 HULIC&New UDAGAWA 4F
050-5570-8679
ランチ
[月~金]11:15~15:00(L.O.14:30)
[土・日・祝]11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー
[月~金]17:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 無休
https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13258029/

 
 
 

 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

X(旧Twitter)、Instagramfacebookもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら