若鯱家 イオンモール川口前川店 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

若鯱家 イオンモール川口前川店

 

 
この日は埼玉県川口市にあるショッピングモール
 
イオンモール川口前川へ。
 

 
こちらのイオンモールには
 
インド料理のゴーゴームンバイも入ってますが
 
名古屋式カレーうどんの人気店
 
あの「若鯱家」の埼玉支店が入っているんですよね。
 
ってことで、
 
若鯱家 イオンモール川口前川店に入ってみまーーす。
 

 
カレーうどんは定番のカレーうどんだけでなく
 
黒辛カレーうどん、白まろカレーうどんの3種類がありますが
 
定番のあの味が食べたいので名物カレーうどんで。
 
 
ミニカレーうどん、ミニ丼を組み合わせた
 
いろいろなセットメニューもありましたが、
 

 
カレーうどんをしっかり食べたいので
 
普通サイズのカレーうどんとミニ丼のセット(税込1280円)に決定。

 

丼はミニ味噌カツ丼にしてみました。
 
 
埼玉県にいるのに
 
名古屋メシに囲まれるなんて不思議な気分ですね(笑)
 
まずはカレー汁からいただいてみまーーす。
 
 
イエッス!
 
ドロッとしたカレー汁に広がる
 
名古屋式カレーうどんならではのムロアジの優しい出汁の風味!!
 
出汁を効かせたカレーうどんは
 
一般的にはカツオ出汁がメインになりますが
 
このムロアジの優しい出汁感と鶏出汁のパンチ、
 
カレーパウダーのコンビネーションが
 
名古屋式カレーうどんの美味しさの秘密なんですよね。
 
 
かなり太めのうどんはコシがしっかりあるタイプで
 
ドロッと濃厚なカレー汁に負けない力強さが。
 
粘度の高いカレー汁なので、
 
太いうどんにしっかり絡みついてくれるのが嬉しいっす!!
 
 
名古屋式カレーうどんの定番具材のお揚げと
 
カラフルなカマボコが美味しさを引き立て、
 
ほどよいピリ辛感もあり止まらなくなっちゃいまーーす。
 
ってか、

 

ドロッと濃厚なカレー汁なのに
 
不思議と重く感じないのも
 
名古屋式カレーうどんの魅力なのでした。
 

 

セットのミニ味噌カツ丼は

 

甘い味噌ダレがかかった

 

これまた名古屋テイスト全開の味わいで

 

埼玉にいることを忘れそうになってしまいますね(笑)

 

 

ランチピーク時でしたが

 

平日のランチタイムってことでほぼ貸し切り状態。

 
 
だっ、大丈夫のかなあ・・と不安になってしまいますが
 
10年以上ここにお店を構えているので
 
固定ファンがしっかりといるのでしょうね。
 
 
カレーうどん専門店というよりも、
 
味噌の込みうどん、味噌カツ、ひつまぶしまで食べられる
 
名古屋メシ全般を扱うお店になっていて、
 
名古屋メシとは関係ない丼や普通のうどんや蕎麦も。
 
 
キッズメニューも充実しているので
 
家族でフラッと入るのにも良いお店だと思いました。
 
 
若鯱家は東京にも店舗があり、
 
品川シーサイドフォレスト店、イトーヨーカドー木場店、
 
アリオ葛西店、新宿イーストサイドスクエア店、
 
イトーヨーカドー武蔵境店の5店舗を展開中。
 
横浜にはアピタ長津田店があります。
 
※詳細はこちら
 
ムロアジの優しい出汁感が心地よい名古屋式カレーうどんを
 
こちらでも気軽に味わってみましょう。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 
若鯱家 イオンモール川口前川店
埼玉県川口市前川1-11-132 イオンモール川口前川1F
048-262-1047
11:00 - 23:00 (L.O.22:15)
定休日 無休

 

 

 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

X(旧Twitter)、Instagramfacebookもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら