フィッシュ (FISH) 新宿 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

フィッシュ (FISH) 新宿

 

 

この日は新宿西口方面。

 

キレのある辛いカレーが食べたい気分だったので

 
少し歩いてこちらのビルへGO!
 

 
新宿の人気店
 
FIISH(フィッシュ)に到着でーーす。
 

 
六本木で長きにわたり営業していた
 
フィッシュ(2017年6月閉店)の味を受け継ぎ、
 
2018年に誕生した新宿のフィッシュ。
 
※オープンの経緯はこちら
 
六本木の時はお米に合うインドカレーが
 
サクッと食べられるカレースタンドでしたが、
 
新生“フィッシュ”になってからは
 
合いがけカレーと副菜で楽しませる
 
スパイスカレー店としてのスタンスを確立。
 
新宿では欠かせない存在になりましたよね。
 

 
キレのある辛いカレーが食べたい気分なので
 
オーダーは迷うことなく大辛チキンカレーに決定。
 
※さらに辛さUPできますがデフォルトの辛さにしました。
 
 
カレーはシングル、2種、3種で選べるので
 
大辛チキンの3種コンボ(1300円)にしてみました。
 
 
大きなお皿にたっぷり盛られた3種のカレーと副菜&パパド。
 
夜なのにこの価格でこのボリュームは最高すぎますね!!
 
まずは六本木時代からのフィッシュの名物、
 
大辛チキンカレーをいただきまーーす。
 
 
OHHHH!!
 
シナモンやカルダモンなどを軸に
 
カスリメティをアクセントにまとめたような
 
香り高いスパイスのアロマが広がり
 
辛口よりもパンチがある
 
大辛のキレのある辛味がまとめ上げる!!
 
久しぶりに食べましたが、
 
名物の大辛チキンカレーは刺激的で美味しいなあ!!
 
 
大辛チキンカレーと並ぶ
 
フィッシュの看板メニューのキーマカレーもいただきましょう。
 
 
こちらはカルダモン、シナモン、クローブが織りなす
 
さらに香り高いチューニングで
 
贅沢に使ったカルダモンの爽やかな香りにニンマリ!!
 
たっぷりの挽肉にグリーンピースも入る
 
キーママタル仕様の仕上がりで
 
3種盛りにもかかわらず
 
しっかりボリュームもあって食べ応えもバッチリです。
 
 
ラストの豆カレーは
 
チャナダルやホールのムングなどが入る
 
色んな種類の豆が入るMIX豆カレー。
 
 
インドの豆カレーがベースになった
 
スパイス感控えめのほっこりテイストで
 
パンチのある肉カレーの
 
箸休めならぬスプーン休めとしても活躍してくれますね。
 
 
デフォルトで付いてくる副菜は
 
スパイスマッシュポテト、干し大根のアチャール、
 
玉ねぎアチャール、パパド(豆粉せんべい)、ゆで卵。
 
 
ベースにあるのはインドスタイルなのであうが
 
カレーに少しずつ混ぜ込み
 
食感や風味をアクセントに楽しむと
 
オーセンティックなインド料理にはない
 
シャレた美味しさが口の中を駆け抜け、
 
幸せな気持ちで満たされまくりでーーーす!!
 

 
訪問したのは日曜の18時台前半だったのですが
 
次から次へとお客がやってきて、
 
18時前半の段階でほぼ満席という人気っぷり。
 
 
3種盛りでも1200円から楽しめる価格設定に
 
副菜もいろいろ楽しめるボリューム感、
 
そして、主役のカレーの美味しさ!という
 
華麗(カレー)なる3拍子が揃っているので
 
日曜のこの時間で繁盛しているのも納得ですね!!
 
ラストオーダーも21時と遅めなのも嬉しいところ。
 
西口方面でスパイスが効いた美味なカレーが食べたい時は
 
サクッと向かってみましょう。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 
フィッシュ 新宿店 
東京都新宿区西新宿7-5-6 新宿ダイカンプラザ756 2F 
03-5937-6322 
11:30 - 15:00 (L.O. 14:30) 
17:00 - 22:00 (L.O. 21:00) 
定休日 無休
※お店のInstagramはこちら

 

 

 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

X(旧Twitter)、Instagramfacebookもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら