東京ボンベイ (恵比寿) シンコルマカレー | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

東京ボンベイ (恵比寿) シンコルマカレー

 
 
恵比寿ガーデンプレイス近くにいたのですが
 
昼に時間ができたのでLet'sカレー!!
 
デリーのDNAを受け継ぐ柏ボンベイの支店
 
「東京ボンベイ 恵比寿店」にやってきました。
 

 
イスがない立ち食いスタイルのお店なのですが
 
5名までしか入れない小さなお店なので
 
平日13時を過ぎても行列はマストのようですね。
 

 
とはいえ、立食なので回転は速めで
 
外で待っているとほどなく順番がやってきて店内へ。
 

 
メニュー(券売機)はカシミールにはじまり
 
チキン、インド、コルマ、キーマ、ビーフなど
 

 
柏ボンベイのメニューが並びますが
 
コルマが「シンコルマカレー」になっているではありませんか!
 
 
他のカレーの予定でしたが
 
「シンコルマ」というキャッチーな名前が気になるので
 
シンコルマカレー(1100円)に決定。
 
チケットを購入し自分の立ち食いエリアに移動です。
 

 
少し待っているとカレーの到着。
 
こちらでーーす!!
 
 
ボンベイのコルマはここまで黒っぽくないイメージでしたが
 
カシミールに近いダークカラーなのですね。
 
もったりしたグレーヴィーの中には
 
大きくカットされたチキンもたっぷり。
 
 
ライスに豪快にかけて、
 
シンコルマカレーをいただきまーーす。
 
 
OHHH!!
 
どっさり入った炒め玉ねぎ(ローストオニオン)の甘味と風味が
 
調和の取れたマサラの香りで1つになる!! 
 
久しぶりのボンベイのコルマですが、
 
玉ねぎの喜びがギュッとつまって、ウマーーーーッ!!
 
 
シンコルマカレーという名前ではあるものの
 
基本的には濃厚なボンベイ式コルマのあの味わいで
 
さりげなく入っている
 
ホールのコリアンダーシードのアクセントにニンマリ。
 
たまたまかもしれませんが、
 
ローストオニオンの香ばしさがさらに心地よく感じますね。
 
 
カレーには大きなチキンがゴロッとはいっていて、
 
ホクホクのジャガイモも。
 
ボンベイのカレーは肉がいっぱい入っているのも嬉しいっす!!
 
 
店員さんに言うともらえるピクルスをいただき、
 
食後にはミニカップの甘いチャイも。
 
 
カレーも肉もたっぷりですが、
 
普通盛でもライスがけっこう多めなので、
 
食べ終わる頃にはお腹がかなりいっぱいに。
 

 
立ち食いスタイルなので滞在時間は短かったですが
 
美味しいカレーでエナジーチャージも完了し
 
笑顔で恵比寿ガーデンプレイス方面へ戻っていったのでした。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 
東京ボンベイ 恵比寿本店
東京都渋谷区恵比寿南1-23-1 ABC亜米利加橋ビル1F
03-6452-3365
月~土
11:00 - 21:15
日・祝日
11:00 - 18:00
定休日 不定休
※お店のHPはこちら
 
 
 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

X(旧Twitter)、Instagramfacebookもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら