ハッチャーソン (世田谷) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ハッチャーソン (世田谷)

 

 

この日は三軒茶屋方面。

 

少し時間があったので世田谷線に乗り

 

世田谷線駅へGO!

 

気になっていたスパイスカレーのお店

 

「ハッチャーソン」に初訪問でーーす!!

 
 
階段をのぼると、カウンターと
 
2人がけのテーブル席で構成されたお洒落な空間が。
 
 
ちょうど空いている時間だったので
 
窓際の2名がけテーブル席で
 
ゆったりとカレーを楽しませていただくことにしました。
 

 
スパイスカレーのお店なのですが、
 
興味深いのは2種がけや3種がけで提供するのではなく
 
どれもシングル(1種類)カレーで提供しているところ。
 
複数のカレーと複数の副菜が乗る
 
カラフルでにぎやかなカレーが人気ですが、
 
そろそろ、シンプルなシングルに回帰していくんじゃないのかなあ、
 
と個人的に思っているところもあり、
 
1種で提供しているハッチャーソンが気になっていたのでした。

※オープンは2024年1月。
 
 
マトンカレーを食べてみたかったのですが
 
訪問時のメニューにはなかったので、
 
ポークベースのカツカレー
 
「カツビンダルー」(1300円)をオーダーしてみました。
 
 
OHHHH!!
 
迫力とお洒落感があるカツカレーではありませんか!!
 
カツにカレーがかからないスタイルで
 
コロンビア8を彷彿とさせる
 
カツの上に乗ったシシ唐の緑色にグッときちゃいます。
 
 
まずはお皿にたっぷりと盛られた
 
カレー(ポークビンダルー)からいただいてみましょう。
 
 
なるほど、なるほど!
 
ビンダルーならではの強めの酸味と
 
ほどよい甘味のアクセントでまとめた
 
インパクトある味わいのポークビンダルーではありませんか!!
 
 
香りはブラウンカルダモンのような
 
どこかスモーキーな印象を受ける個性的な仕上がりで、
 
酸味の効いたビンダルーの美味しさを引き立ててくれます。
 
※様々なスパイスの香りが重なりそのような印象を受けましたが、実際にブラウンカルダモンを使っているかは不明です。
 
 
そのままでもGOODですが
 
サクッと揚がったカツにからめて豪快にいただくと
 
噛みしめるたびにやって来る
 
豚肉の旨味のパンチと衣のクリスピー食感が
 
ビンダルーの旨さを増幅させて
 
めちゃくちゃ贅沢な気持ちにさせてくれますねーー!!
 
 
カツの横には副菜が少し乗っていて
 
紫色のペーストのようなものは
 
ビーツをココナッツで和えたような南インド的な味わいが。
 
隣には玉ねぎのピクルスあって、
 
カレーに浮かぶミニトマトも実はピクルス。
 
それぞれが味変アクセントとして活躍してくれます。
 
 
2種盛や3種盛だと
 
味わっている途中でカレーがなくなっちゃいますが、
 
1種類のシングルカレーだと
 
じっくりそのカレーが味わえるのが嬉しいところ。
 
酸味とほどよい甘味と香りで楽しませる
 
個性的なビンダルーをお腹いっぱい楽しませていただきました!!
 
 
カツビンダルーは固定メニューっぽいですが

他のメニューは定期的に変わっているようですね。

カレーは合いがけ派の方も

シングル(1種)カレーの喜びを堪能しに世田谷駅に向かってみましょう。


スパイシ~~♪♪♪


HUTCHERSON(ハッチャーソン)
東京都世田谷区世田谷1-15-12 2F
03-6413-1347
火・水・木・金
11:30 - 14:30 17:30 - 20:30
土・日・祝日
11:30 - 20:30
定休日 月曜
※月曜が祝日の場合、翌火曜日定休
※お店のInstagramはこちら



スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

X(旧Twitter)、Instagramfacebookもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら