青藍 恵比寿店 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

青藍 恵比寿店

 
 
高円寺にあるスパイスカレーの人気店「青藍(せいらん)」。
 
しばらく行けていないなあと思っていたら
 
高円寺よりも行く頻度が高い恵比寿に
 
ランチのみ営業の間借りスタイルの2号店をオープンとは!!
 

 
こちらのビルの4階のようですね。
 
※キャッシュレスのみで現金は不可。スイカなどの交通マネーOK。
 
 
エレベーターで4階に向かうと
 
 
ドアには「恵比寿 青藍 OPEN」の文字が!!
 
 
「ホールスパイスカレー青藍 恵比寿店」に到着でーーす。
 
 
夜はバーとして営業しているお店なので
 
店内は広々していて、
 
カウンター席でもゆったりとくつろげますね。
 
※テーブル席もあります。
 
 
恵比寿店のメニューは
 
スパイシーチキンカレーZとチキンカレーの2種で
 
副菜がつく“定食”か副菜ナシで選び方ます。
 
スパイシーチキンカレーZ定食(1200円)に
 
春菊ポテサラ(300円)を追加でオーダーしてみました。
 
 
インディゴブルー(青藍)のお皿に盛られた
 
カレーとカラフルな副菜たち!!
 
高円寺と同じスタイルで食べられるのですね。
 
まずはカレーからいただきまーーす。
 
 
カルダモンのアクセントが印象的なカレーは
 
旨味のパンチもガツンとあってニンマリ!!
 
「ホールスパイスカレー 青藍」という店名の通り、
 
グレーヴィーにはコリアンダーやカルダモンや花椒etc.
 
ホールスパイスがたっぷり入っているのですが
 
豪快にカレーを噛みしめると
 
ザクザク食感とともに、
 
ホールスパイスの香りが弾けて、ウマーーーーッ!!
 
 
この日の副菜は爽やかなキャベツ炒め、
 
ニンジンのラペ、
 
マスタードシードをからめた大根で
 
追加の春菊ポテサラもカレーとの相性がバッチリ。
 
 

弾けるホールスパイスの香りを

 
カラフルな副菜たちがさらに引き立て
 
スパイスカレーの喜びが口いっぱいに広がりますね!!
 
 
恵比寿はカレーの選択肢がそれなりに多いものの
 
駅から遠いお店もあるので
 
比較的駅から近い青藍2号店の誕生はありがたいかぎり。
 
 
バーの間借りなのでランチ営業のみですが
 
恵比寿~渋谷方面でカレー食べる機会が多い方は
 
ランチタイムにぜひ向かってみてください。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 
ホールスパイスカレー青藍 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿南2-3-15 aok7ビル4F
月 - 金 11:30~14:00
※お店のX(旧Twitter)はこちら
 
 

 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

X(旧Twitter)、Instagramfacebookもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら