デリー 銀座店 ラム肉カシミール | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

デリー 銀座店 ラム肉カシミール

 
 
名店デリーの看板メニューといえば
 
強烈な辛さがクセになる“”シミールカレー”。
 
シャバシャバの黒いカレーに
 
チキンとジャガイモが入ったカレーですが
 
SNSに流れてきた情報によると
 
銀座店のみ200円UPでチキン→ラム肉に変更出来るんだとか!!
 
 
デリーマニアではないもので…
 
恥ずかしながらこの裏技は知らなかったなあ!!
 
銀座方面に用事があったので
 
その流れで向かってみることにしましょう。
 
 
湯島(上野)本店は定期的に行きますが銀座はかなりご無沙汰。
 
ものすごく久しぶりとなるデリー銀座店でーーす。
 

 
ランチはセットメニューが充実してますが
 
 
本店のような1種カレーも豊富にラインナップ。
 
 
よーく見てみると
 
 
200円UPで本当にラム肉に変更できるのですね!!
 
 
ってか、カシミールだけでなく、
 
コルマ、インド、シャーヒー、ベンガルetc.
 
全てのカレーでラム肉変更が出来るとは!!
 
 
アラカルトのカシミールカレー(1200円)を
 
ラム肉変更(200円UP)でオーダーしてみました。
 
 
銀座店ってことでカレーは白い器。
 
このままだと通常のカシミールと変わりませんが
 
スプーンで具材を持ち上げると、予想以上に大きなラム肉が!!
 
これは楽しみだなあ。
 
 
まずはテイスティングも兼ねて
 
漆黒に輝くカレーからいただいてみると
 
 
なるほど、なるほど!

カレー自体にラム肉の風味は溶け込んでいないものの
 
力強い強烈な辛味の中に
 
調和の取れたマサラのアロマが広がり
 
刺激的なのに洗練されたワンランク上の美味しさが!!
 
ちょっと前にセブンイレブン版を食べたばかりですが
 
店舗のカシミールはやはり格が違いますね。
 
 
それではシャバシャバのカレーをライスにかけて
 
ラム肉と一緒に豪快にいただきまーーす。
 
 
OHHHH!!
 
大きくカットされたラム肉には
 
食欲をそそるラム特有の風味と
 
上品な旨味がギュッとつまっていてニンマリ!!
 
マサラの香りと強烈な辛味が
 
ラム肉の風味をさらに引き立て
 
噛みしめるたびに口いっぱいに広がる
 
新感覚のカシミールの喜び!!!
 
 
イエッス!!
 
ラム肉のカシミール、
 
期待値以上にめちゃくちゃ美味しいではありませんか!!!
 
 
玉ねぎ大根アチャールとキュウリのピクルスで
 
箸休めならぬスプーン休めをしつつ
 
たっぷり盛られた漆黒のカシミールに舌鼓。
 
 
額に心地よい汗をたっぷりかきながら
 
お腹いっぱい、胸いっぱい!!
 
銀座店でしか食べられないラム肉のカシミールを
 
思いっきり楽しませていただきました!!
 

 
冒頭に書いたように
 
銀座店は全てのカレーでラム肉変更可。
 
次に食べるならコルマのラム肉ver.かなあ。
 
セットも魅力的ですが、
 
曜日によって内容が変わる限定15食の
 
「本日のターリー」も美味しそうで興味津々。
 
 
本店に行くことが多かったデリーですが
 
銀座店ももっと攻めたくなっちゃいましたね。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 
デリー 銀座店(DELHI)
東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル 3F
050-5571-4620
平日  11:30AM~21:30(L.O.)
※平日ランチタイム 11:30~15:00
土日祝 11:50~21:30(L.O.)
定休日 無休
※お店のHPはこちら
 
 
 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

X(旧Twitter)、Instagramfacebookもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら