結婚発表の大谷選手 ドライカレーが美味しかった! | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

結婚発表の大谷選手 ドライカレーが美味しかった!

旬なネタなので乗っかってブログアップ(笑)

 

突然の結婚発表で、連日話題の大谷翔平選手。

 

『――最初じゃなくて、作ってもらって美味しかった料理は何でしょう。 』

 

という質問への回答が


『僕はカレーがやっぱり美味しかったですね』
『ドライカレーでした。ルーから作ってくれましたよ。すごく美味しかった』

 

まさかのドライカレーでしたーーー!!!

 

奥さんが作るカレーパワーで

 

ドジャースで最高の成績をおさめてもらいたいものですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

《独占インタビュー》大谷翔平、結婚を語る…大谷さん、何と呼ばれているんですか?「さん付けですね。僕は(彼女の)名前を呼び捨てにしています」

 

Number Web 2024年3月2日

 

 

「大谷翔平結婚」そのニュースは瞬く間に世界を駆けめぐった。結婚発表会見では語られなかった“事実”を大谷本人がNumberだけに明かしてくれた。3月7日発売のNumber1092号掲載[独占インタビュー]大谷翔平「野球翔年2024 結婚生活を語る」より、雑誌発売に先行してインタビュー内容の抜粋を特別にお届けします。
斬新なデート?
――昨年来、WBCでの世界一、ホームラン王、2度目のMVP、ドジャースとの契約、そして結婚……本当に盛りだくさんの“おめでとうラッシュ”ですね。このたびはご結婚、おめでとうございます。 

「ありがとうございます」

――大谷さんは以前、「1日40時間あったらいいのに」と仰っていました。そんな野球をやるだけで忙しかった大谷さんが奥様との楽しい時間をどうやって作っていたのか、不思議です。

 

「彼女も働いていたので去年のシーズン中はほとんどアメリカへは来ていませんし、僕が右ヒジの手術をした後も、デコ(愛犬のデコピン)とふたりでリハビリしていましたからね。わざわざ時間を作るようなことはありませんでした」 

 

――日本とアメリカではオンラインでやり取りをしていたんですか。 

「そうですね。電話で話をしていました。電話しながら一緒のものを見たり……お笑いも見ていましたし、ドラマも見ました。たとえば『VIVANT』とか、今はNetflixを見ています。『忍びの家』とかね」 

――えっ、日本とアメリカで、離れているのに同じものを見ているってことですか。 

「そうですね。同じタイミングでテレビをつけて、同じタイミングで再生して、みたいな感じです」

――それはまた斬新なデートですね(笑)。いったいどんなタイプの女性で、どんなところに惹かれたんでしょう。

「何ですかね……比較的、見たいものだったり、一緒に楽しめるものが多いなっていうのは感じますね。だからといって好きなものが全部同じってわけじゃなくて、彼女は小説が好きでよく読むタイプなんですけど、僕はまったく読まないタイプなんで、違うところは違う、一緒のところは一緒って感じです」

――最初に作ってくれた料理は何ですか。 

「一番最初ですか? 一番最初か……彼女はアメリカには来ていますがキャンプ地には来ていないので、最初が何だったのか、うーん、思い出せないなぁ」 

大谷翔平が「すごく美味しかった」料理とは?
 

――じゃあ、最初じゃなくて、作ってもらって美味しかった料理は何でしょう。 

 

「彼女としては作るのが難しい料理を言ってほしいんでしょうけど……へへへ。僕はカレーがやっぱり美味しかったですね」

――カレーですか? 具だくさんの? 

「いや、ドライカレーでした。ルーから作ってくれましたよ。すごく美味しかった」 

 

――大谷さん、何と呼ばれてるんですか。

「僕は『さん』付けですね。『翔平さん』とか、あとは短縮した『さん』付けも……」 

――えっと、短縮というのは「翔さん」? 

「僕は名前を呼び捨てにしています」 

――年下なんですか。

 「年下です。2個下かな。僕が今年30歳で、彼女が……たぶん28歳です。あれっ、もし間違っていたらごめんなさい(笑)」 

――誕生日を一緒に過ごしたりとかは? 

「そうですね。僕の誕生日はシーズン中だったので無理でしたが、彼女の誕生日には一緒にいました。僕も彼女も仕事の予定があったりして、それがジャストの日だったのかはともかく、誕生日が近いタイミングで一緒にお祝いをしました」 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

インタビューの続きはまだありますが

 

以降はこちらのNumberの記事をご覧になってみてください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おまけ

 

カレーがかなり好きだと思われる大谷選手。

 

せっかくなので最後に

 

大谷選手のカレー小ネタも紹介してみまーーす。

 

大谷選手が岩手で食べていたというスープカレーハウス しっぽ 花巻本店の「国産和牛のスープカレー(40倍)+グリルドチキン+玉子トッピング ライス大」。
https://www.news-postseven.com/archives/20230806_1893050.html?DETAIL

 

大谷選手が日ハムファイターズ時代、北海道・旭川に遠征に来ていた際にいつも食べていたのがオムカレーの人気店クレイジースパイスの「トリプルチーズのオムカレー」にゆで卵とチーズとエビとマヨネーズをトッピングしたカレー!

https://www.jprime.jp/articles/-/28651?page=2

 

ま、これだけなんですどね(笑)

 

 

スパイシ~~♪♪♪

 

 

 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら