カリフォルニアスタンド (埼玉・西浦和) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

カリフォルニアスタンド (埼玉・西浦和)

この日は埼玉の西浦和。
 
けっこう前に偶然ネットで見かけて
 
ブックマークしていたお店へLet's Go!!
 
駅からほどよく歩き、カツカレーが人気の
 
カリフォルニアスタンド(CURRYFORNIA STAND)に到着でーーす。
 
 
カジュアルな店内には大きなスクリーンがあり
 
海外のサーフィンの映像が!!
 
店主はカリフォルニアとカレーとサーフィンが好きなのでしょうね。
 
※店名のスペルはCALIFORNIAではなく“CURRY”FORNIAです(笑)
 
 
さてと、オーダーです。
 
分厚いカツが乗ったカツカレーが並びますが
 
埼玉価格なのか?かなりリーズナブルでビックリ!!
 
 
メニューを見ているとカツカレーが食べたくなってきましたが
 
初志貫徹でネットで見かけた
 
スペシャルポークカツサンド(1100円)にしてみることに。
 
 
サーフィンの映像を眺めながら
 
カツが揚がるのを待っているとやって来ました。
 
こちらがスペシャルポークカツサンドです!!
 
 
わぁーーーっ!!
 
予想していたものを上回る
 
めちゃくちゃ分厚いカツをはさんだ
 
存在感抜群のカツサンドではありませんか!!
 
 
まずはカツサンドのみで食べてみると
 
カツが超分厚いのに
 
めちゃくちゃ柔らかくてビックリーーー!!!
 
ロースですが脂身を落とした肉を楽しむカツで
 
きめ細やかな肉質にニンマリ。
 
 
単にパンで挟んだだけでなく
 
ガーリックとマスタードが効いた
 
ガーリックトースト的なパンってところも素晴らしく
 
カツサンド単体でも抜群に旨いっすね!!
 
 
カレーは一口目でガツンとくる濃厚テイスト。
 
とんかつ屋さんのカツカレーは
 
ザ・ジャパニーズなカレーが多いですが
 
こちらは欧風カレー寄りの洒落た味わいで
 
たっぷりのチーズがさらに喜びを引き立ててくれます。
 
 
さぁ、それでは禁断の合体タイム。
 
カレーを豪快にディップし、
 
分厚いカツサンドをいただきまーーーす!!
 
 
OHHHH!!
 
柔らかく、きめ細やかなお肉に
 
濃厚なカレーがからみつき、
 
クリスピーな衣とトーストがしっかりとアシスト!!
 
インパクトあるカレーが全体を包みながらも
 
ガーリック&マスタードのアクセントも活きて
 
噛みしめるたびに、幸せが口の中を駆け巡るーーー!!!

 
切り落とした食パンの耳も添えてくれるので

全て食べ終わる頃にはかなりお腹いっぱいに。

お腹も心もたっぷり満たされ西浦和をあとにしたのでした。
 


今回はカツサンドを楽しんでみましたが

濃厚なカレーと分厚い贅沢なトンカツなので

カツカレーでも旨いんだろうなあ。


 
欧風寄りの濃厚カレーも美味でしたが

スパイスカレーメニューもあるのでますます興味津々!!


次に行く時はプレミアムポークカツカレー(数量限定)か

スパイシースペシャルのどちらかを攻めてみたいと思います。


スパイシ~~♪♪♪


カリフォルニアスタンド
埼玉県さいたま市南区四谷1-4-1
050-5600-8793
[月~土]
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~21:00(L.O.20:30)
[日・祝]
11:30~15:00(L.O.14:30)
定休日 不定休

※お店のInstagramはこちら 

 



スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら