からやま カレーうどん定食 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

からやま カレーうどん定食

 
 
久しぶりに唐揚げチェーンのからやま。
 
 
定番のから揚げ定食だけでなく
 
バラエティー豊かな鶏肉メニューが豊富ですが
 
 
ただいま期間限定メニューで
 
「カレーうどん定食」(税込869円)を提供中なんですよね!!
 
 
ってことで、オーダーはもちろん「カレーうどん定食」。
 
オペレーションがしっかりしているので、
 
それほど待たずに運ばれてきました。
 
 
カレーうどんはドンブリではなく鉄鍋に入っていて
 
その上には“からやま”の大きな唐揚げが2個も!!
 
※半熟玉子も付いてきます。
 
カレーうどんは、それだけでメインを張れるメニューなのに
 
鉄鍋に入ったおかずに徹し、
 
通常サイズの白米と味噌汁が付いてくるのが最高ですね!!
 
 
カレーはマイルドなジャパニーズカレー味。
 
出汁感は控えめなものの、
 
上に乗ったカツオ節をからめるとカツオ風味が広がる仕掛けで
 
うどんは九州うどんのような柔らか仕立てです。
 
 
うどん専門店でも、カレー専門店でもないので
 
カレーうどん自体はそれほど特徴的ではないのですが
 
肉厚でジューシーな“からやま”の唐揚げと一緒に頬張ると
 
イエッス!
 
不思議と特別な美味しさに感じられるではありませんか!!
 
 
からやま名物の食べ放題の塩辛で箸休めをしつつ
 
 
再びカレーうどんと唐揚げで
 
白米をモリモリ食べると
 
炭水化物×炭水化物×唐揚げのハイカロリーな喜びで
 
箸&スプーンが止まらないーー!!
 
 
この日はけっこうお腹が空いていたのですが
 
普通盛りでもかなりお腹いっぱいに!!
 
お腹も心も大いに満たされ、
 
久しぶりの“からやま”を後にしたのでした。
 
 
いつの間にか支店がかなり増えている“からやま”。
 
HPによると現在は125店(2024年2月の情報)もあるのですね!!
 
※店舗情報はこちら
 
お近くのからやまで
 
カレーうどん×白米×唐揚げの喜びを味わってみてください。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 
 
スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら