松屋 チキンマサラカレー (一部店舗限定メニュー) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

松屋 チキンマサラカレー (一部店舗限定メニュー)

 
 
※2024年1月下旬に書いた記事です。

最近は以前のような勢いがない
 
牛丼チェーンの松屋のカレーですが
 
「チキンマサラカレー」というエッジの立ったメニューが
 
一部店舗限定でテスト販売中なんだとか。
 
良い評判がチラホラ聞こえてきたのでこれは試さねば!!
 
新宿のお店が行きやすかったので
 
「松屋 新宿南口店」に向かってみることにしました。

 
タッチパネル式券売機は
 
カレーのカテゴリーではなく
 
「オススメ」のカテゴリーにあるのですね。
 
 
並盛(830円)を選択し食券を購入。
 
席に着き待っていると「チキンマサラカレー」が運ばれてきました。
 
 
なんと!ライスとカレーの器が別々になった
 
“ごろごろ煮込みチキンカレー“仕様ではありませんか!!
 
ってか、
 
すでにチキンがたくさん顔を覗かせているので
 
“ごろチキ”の仲間なんでしょうね。
 
 
さっそくカレーを食べてみると
 
なるほど、なるほど!
 
オリジナルカレーよりもインド寄りのスパイス感でまとめた
 
松屋流の濃厚インドカレーといった新テイスト!!
 
辛さにたよらない“やや辛”なチューニングも心地よいです。
 
 
スパイスをゴリゴリ効かせたカレーというより
 
ほどよい甘味アクセントと
 
ナッツペースト的なコクでまとめた北インドっぽい雰囲気もあり
 
尖った味とキャッチーな味をバランス良くまとめた
 
松屋らしい美味しさで嬉しくなっちゃいますね!!
 
※使っている材料の確認は取れていません。あくまでも自分が感じた感想です。
 
 
“ごろチキ”の仲間だと思わるカレーなので
 
存在感のある大きなチキンがゴロゴロ入っていて
 
濃厚なインド味のカレーにからめて口に放ると
 
ライスも止まらなくなっちゃいまーーーす!!
 
 
昨年は限定品がブレ気味だった松屋のカレーですが
 
攻めとキャッチーが共存するチキンマサラは
 
個人的に久しぶりの大ヒット!!
 
これはぜひとも全国展開してもらいたいですね。
 
 
「松屋のカレーは高い!」という声を受けてか
 
一部店舗限定で420円~の“松屋カレー”や
 
 
同じく420円~の“和風松屋カレー”もテスト販売中。
 
※詳細はこちら
※追記: そろそろ終了するのかリンク先の情報がなくなっていました。
 
 
最近は以前のような元気がなかった松屋のカレーですが
 
2024年は牛丼チェーンカレーの王者復活なるか?!
 
その動向を注視していきたいと思います。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 
松屋 新宿南口店
東京都新宿区新宿3-36-15 新宿内野ビル1F
080-5928-0447
24時間営業
定休日 無休
 
 
 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら