ケニックカレー (渋谷) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ケニックカレー (渋谷)

 
 
ランチタイムに渋谷センター街方面にいたので
 

 
久しぶりにケニックカレーへGO!!
 
 
無水キーマのケニックカレーと
 
月替わりのコンビネーション(1600円)にして
 
ちょいパクチー(無料)をトッピングでオーダーしてみました。
 
 
カラフルなプレートをうっとり眺めつつ
 
それではいただきまーーす。
 
 
まずはパクチーの下に隠れている
 
看板メニューの無水キーマカレーから。
 
 
力強くもバランス感のあるマサラで仕上げた香り高いキーマは
 
濃厚な旨味のパンチをまとい
 
食べ進めるごとに胃袋とハートをロックオン!!
 
上に乗ったパクチーの爽やかな青い香りが
 
キーマの喜びをさらに増幅させてくれますね。
 
 
こちらは月替わりのレモンクリームチキンカレー略してL.C.C.。
 
 
ネーミングとおりのクリーミーなカレーなのですが
 
グレーヴィーの上に乗った塩レモンを崩して混ぜ込むと
 
爽やかなレモン風味が広がる仕掛けが!!
 
 
キーマよりも控えめなスパイス感なのですが
 
それによりレモン風味が全面に立ち
 
L.C.C.のLemonが存分に楽しめるからたまりませんね!!
 
カットレモンを絞ってプレート全体にグルリとかけると
 
生レモンの風味と酸味でキーマもL.C.C.もキリリと引き締まり
 
さらにウマーーーッ!!
 
 
フライドオニオンや漬物の風味や食感
 
カットトマト缶など、
 
色々なアクセント要素があるので、
 
キーマとL.C.C.を行ったりきたり、
 
時おり混ぜ混ぜしながらあっという間にフィニッシュ!!
 
 
カラフルで美味なカレーは気分が上がりますね。
 
カレーパワーでエナジーチャージも完了し、
 
渋谷センター街をあとにしたのでした。
 
 
スパイシ~♪♪♪
 
 
ケニックカレー
東京都渋谷区宇田川町13-9 KN渋谷2ビル 4F
03-6884-2188
【火〜日】
11:30~21:00 (L.O.20:30)
※平日のみ16:00-17:00中休み
定休日 月曜
 
 
 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら