味楽来 (ミラクル) 池袋 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

味楽来 (ミラクル) 池袋

 
 
池袋は東池袋や要町も入れると
 
カレー選択肢がそれなりにあるエリアですが
 
この日は池袋の中華料理店、
 
「味楽来(ミラクル)」に入ってみまーーす。
 

 
いわゆる“町中華”のお店なのですが、
 
お店を営んでいるのは
 
日本人でも中国人でもなくカンボジア人のご夫婦。
 
エスニックカレーという名前で
 
カンボジアスタイルのカレーを提供していて
 
知る人ぞ知る人気メニューに。
 
マニアの支持率が高いレトルトメーカー
 
36チャンバーズオブスパイスで
 
レトルト化もされているんですよね!!
 

 
レトルトは食べたことあるものの
 
店舗のエスニックカレーは未体験だったので
 
ようやく初訪問です。
 
 
テーブル席もありますが
 
カウンターがメインの細長い小さなお店で
 
町中華らしい昭和っぽい雰囲気が。
 
 
メニューには美味しそうな中華料理が並びますが
 
オーダーはもちろんエスニックカレー(880円)。
 
こちらになりまーーす!!
 
 
カレーとライスだけでなく
 
サラダ、中華スープ、漬物も付く
 
賑やかなセットで提供されるのですね!!
 

カレーはレトルトと同じようなシャバシャバスタイル。
 
 
ナンプラーとカレーパウダーでまとめたような

アジアンカレーテイストでほどよい甘さアクセントも。

ココナッツミルク感があまりない

タイのイエローカレーみたいな味わいです。


レトルト版よりもアジアンハーブ的な香りは弱く

辛さもレトルト版よりも抑えめで、

辛口ではあるものの食べやすい辛さですね。

 
880円という庶民価格にもかかわらず

チキンは松屋の“”ごろチキ”以上にゴロゴロたっぷり入っていて

ブロッコリー、ざく切り玉ねぎ、

ベトナムカレーなどにも入るサツマイモも!!
 
 
溶き卵と豆腐が入った

あっさり中華スープにゴマドレのサラダ、

きゅうりのきゅうちゃんも付いてきてライスのお代わりもOK。

 
ここまでサービス満点なのに税込880円で提供しちゃうとは

さすが町中華がベースのお店ですね!!
 
ライスのお代わりはしなかったものの

お腹いっぱい楽しませていただきました~。

 
かなり良い感じに再現しつつ

さらにエッジの立った方向へブラッシュアップした

レトルト版も美味しいので

池袋に行く機会がなかなかないか方は

36チャンバーズオブスパイス製のレトルト


ミラクルな味がするカンボジアカレーを味わってみてください。


スパイシ~~♪♪♪


味楽来
東京都豊島区池袋2-3-5 曙ビル1F
03-3988-4428
11:00~14:00
17:30~23:00
定休日 日曜



 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら