ゴーダカフェ (世田谷・松陰神社前) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ゴーダカフェ (世田谷・松陰神社前)

 
 
この日は三軒茶屋方面。
 
少し時間があったので世田谷線に乗って松陰神社前へGO!!
 
気になっていながら未訪問のままだったお店
 
 
ゴーダカフェについにやって来ました!!
 
 
カレーのセットだけでなく
 
 
西インドのベジサンドイッチや
 
 
パンでカレーを食べるパオバジが食べられるゴーダカフェ。
 
※西インドには西洋パンを食べる文化があります。興味のある方はこちらを読んでみてください。
 
 
カレーと西インドサンドイッチを合体させ、
 
サンドイッチ+ごはん+キーマカレーでいただく
 
ボンベイサンドカレーというメニューがあって
 
ずっと食べてみたかったんですよね!!
 
 
サンドイッチ+ごはん+キーマカレーに麺も加わった
 
さらにレベルが高いメニューもありますが
 
初トライなので通常のボンベイサンドカレーにしてみることに。
 
少食の人でも楽しめるハーフサイズとフルサイズがありましたが
 
フルサイズ(1600円)をオーダーしてみました。
 
 
OHHHH!!
 
キーマカレーライスの上にドーンと乗った
 
存在感抜群のサンドイッチ!!
 
炭水化物×炭水化物の最高のビジュアルではありませんか!!
 
まずはボンベイサンドから食べてみましょう。
 
カレーがかかっているのでナイフとフォークでいただきます。
 
 
なるほど、なるほど!
 
チーズと紫玉ねぎと青唐辛子ピックル(アチャール)をサンドした
 
シンプルなベジサンドイッチなのですが
 
青唐辛子ピックルのインド風味とっても新鮮!!
 
ピックル(アチャール)のほどよい辛味もあって、
 
これは止まらなくなるサンドイッチですね。
 
 
キーマはほどよくグレーヴィーがあるウェットタイプ。
 
香りバランス抜群のマサラが軸にあり
 
軽やかなグレーヴィーに広がる
 
バランス感抜群のマサラのアロマがたまらないっす!!
 
 
ボンベイサンドにキーマカレーをからめていただくと
 
シンプルなベジサンドイッチが
 
ガツンとくる味わいにパワーアップ!!
 
 
テーブルにはゴーダカフェのオリジナルの
 
MIXスパイスが置かれているのですが
 
カレーやサンドイッチに振りかけてみると
 
 
異国感が一気にUPし
 
美味しさをさらにアシスト!!!!
 
食べる手がさらに止まらなくなっちゃいまーーーーす!!!!
 
 
ガラムマサラっぽい香りとも違うので
 
パウダースパイスの瓶の原材料を見てみると
 
コリアンダー、クミン、ブラックペッパーを軸に
 
ゴマやオレガノでアクセントを付けた感じなのですね。
 
※このスパイスはお店やAmazonで購入可。
 
 
サンドイッチってことでパン2枚分。
 
さらに通常ボリュームのライスもあるので
 
食べきるのに手こずるかと思ったのですが
 
ベジサンドイッチ×軽やかなカレーなので
 
フルサイズでもペロッと食べきっちゃいました!!!
 
 
パンとライスとキーマカレーってことで、
 
かなりお腹いっぱいになりますが
 
ビジュアルも含め新鮮なカレー体験が味わえますよ!!
 
 
胃袋に自信のない方はハーフサイズもあるので、
 
魅惑の炭水化物×炭水化物カレーを味わいに
 
松陰神社前のゴーダカフェに向かってみてくださーーい。
 
 
さらに麺がプラスされた
 
炭水化物×炭水化物×炭水化物の
 
「ボンベイサンドカレー+麺」も気になるので
 
お腹を空かせてまた食べに行きたいと思います。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 
ゴーダカフェ(Goda Cafe)
東京都世田谷区若林4-30-9 グリーンハウス 1F
03-6413-8019
11:30~15:00
定休日 木曜
※お店のX(旧Twitter)はこちら
 
 
 
スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら