ベンガルカレー&ビリヤニハウス (東十条) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ベンガルカレー&ビリヤニハウス (東十条)



東十条や十条にバングラデシュ料理店が点在しているらしい…

情報としては知っていたものの

特に東十条の駅はなかなか降りる機会がなく

未開拓のままだったんですよね。

この日は京浜東北線利用だったので、

良いタイミングだと思い東十条駅で降りてみることにしました。

※興味のある方はこちらを。東十条は東京のダッカ バングラデシュ人が集う街【東京新聞】


事前リサーチで得た情報をもとに

魚カレーをメインにしたバングラデシュご飯が食べられる

アルシレストランに向かってみると


閉店しちゃったのでしょうか?

人気もなく閉まっていました。。


第2候補だった駅近くにある

プリンスフードコーナーに向かってみると、

店内の6席くらいの席は

バングラデシュファミリーが座っていて満席。


隣のお店はバングラデシュ食材店で

レストランも併設してるっぽいですが


どんながメニューがオーダーが可なのかよくわからないので

こちらはスルーすることに。


ケバブ屋さんも併設されている

こちらのお店が無難かなと思ったので
 

「ベンガルカレー&ビリヤニハウス」に入ってみることにしました。


第1候補、第2候補のお店は行けませんでしたが

駅周辺にバングラデシュ系のお店が

本当に点在しているのがわかったのは良い収穫でしたね。


さてとオーダーです。

「ベンガルカレー&ビリヤニハウス」という店名なだけあって

メニューはカレーのセット、ビリヤニのセットがあり


豪華なビリヤニセットも!


ケバブ屋さん併設ってことでケバブメニューもオーダー出来ます。



ビリヤニも気になりますが

カレーのセットはナンではなくライスorプリ(揚げパン)で選ぶ方式で

プラス100円でプリをポロタに変更できるとのこと。


ポロタが食べたくなったので

ビーフカレー(900円)のポロタ変更(100円増し)

ポロタは1枚しか付かないので

さらにポロタを1枚追加でオーダーしてみました。

※ドリンク付きだったのでコーラで。


ビーフカレー×ポロタ×謎ドレッシングがかかったサラダ。

シンプルなカレーセットですが

逆にディープさが増してテンションが上がります!!

さっそくカレーをいただいてみると、


ナン&カレー店で出てくる

クリームやナッツなどは入らない

玉ねぎとトマトでまとめたグレーヴィーで

バランス感のあるミートマサラをベースに

カスリメティでしょうか?ドライハーブも多めに入ってます。


ポロタは層がしっかりした丁寧な仕上がりで、

クリスピー&もっちり食感がしっかり楽しめてニンマリ!!


ビーフカレーの牛肉がけっこうゴロゴロ入っているのも嬉しく


牛肉をポロタではさみ

さらにグレーヴィーをたっぷりディップして

豪快に口に放ると贅沢な気持ちでいっぱいに!!

カレーと一緒に飲むコーラがこれまたたまらないんですよね。


ケバブ屋さんが併設された大衆向けバングラカレー店なので

そこまで感動的な美味しさではありませんが

ディープな雰囲気で食べるカレー&ポロタは

ワクワクする楽しさがありましたよ!!


東十条に点在するバングラデシュ料理店。

錦糸町のバングラデシュ料理店とは違う雰囲気があり、

思ってた以上にテンションが上がったので

京浜東北線に乗ってまた向かってみたいと思います。


スパイシ~~♪♪♪


ベンガルカレー&ビリヤニハウス

東京都北区東十条3-17-6 2F

03-6908-4886
https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13252733/




スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら