ポンガラカレー 阪急サン広場店 (大阪 梅田) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ポンガラカレー 阪急サン広場店 (大阪 梅田)




引き続き大阪。

カレー案件で来ていたらどっぷりカレーまみれになれるのですが

カレーではない仕事で来ているので

遠くのお店に行くなど、そこまで力を入れられないんですよね…。

とはいえ、宿泊先から大阪駅/梅田は歩ける範囲だったので


阪急百貨店の地下エリアにある

こちらのお店で晩御飯をいただくことに。


ポンガラカレーの阪急サン広場店でーーす!!


カジュアルにスリランカ料理を楽しませてくれるポンガラカレー。

東京に2店舗あったもののコロナ禍により撤退し

東京では食べられなくなってしまったんですよね。。

久しぶりのポンガラカレーなので楽しみです!!


メニューは東京にあった店舗とほぼ変わりませんが、

12個のカトリ(カップ)が並ぶ全部盛りカレーという

興味深いメニューが!!


とはいえ、チャレンジングな食べ物は

翌日の仕事に影響するかもしれないので

スリランカカレープレート(1200円)にして

ライスはバスマティライスをチョイス、

選べるカレーはスリランカポークカレーにしてみました。


白皿に盛り付けられた

カレーとたくさんのおかずたち!!

久しぶりのポンガラカレーの料理に心躍ります。


まずは豆カレーのパリップから食べてみると

ココナッツミルクの風味広がる

ポンガラカレーの優しいあの味わいにニヤリ。


スリランカポークカレーは

ツナバハ(スリランカMIXスパイス)をガツンと効かせた

重厚感のある力強い味わいで

優しいパリップとのコントラストがたまりませんね!!


セイロンシナモン香るビーツのおかず、

インゲンは強めの酸味アクセントが心地よく


ココナッツふりかけのポルサンボルはたっぷり。

キャベツのピクルス、

ココナッツファインなしのコラサンボルのような

緑(豆苗?)のアクセントで目でも楽しませてくれますね!!


各カレーやおかずを味わったあとは

ほどよいバランスで掛け合わせ

お米としっかり混ぜ合わせていただくと、

口いっぱいに広がるスリランカの喜び!!!



東京の2店舗がなくなったので

久しぶりのポンガラカレーでしたが

カジュアルながらもしっかりスリランカの芯があり

お腹も心も大いに満たしてくれたのでした!!



土地勘がないと場所がわかりづらいですが、

阪急百貨店地下1階フロアにある

和菓子の“とらや”を目指すとすぐ見つかるので

困った時は“とらや”の方へ向かってみましょう。


通し営業なので遅い昼ごはんにも◎だし、

ラストオーダー21時30分なので遅めの晩御飯にも活躍してくれますよ。

1人客向けのカウンター席もたくさんあるので

梅田/大阪駅でスリランカご飯が食べたくなったらぜひ。


スパイシ~~♪♪♪


ポンガラカレー阪急サン広場店
大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急サン広場 B1F
06-4792-8229
11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27091267/




スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら