ガラク監修 スープカレー味スナック | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ガラク監修 スープカレー味スナック

セブンイレブンでは北海道フェアを開催中なのですが

そのフェアに合わせて北海道札幌発の人気スープカレー店

GARAKU(ガラク)監修のスープカレー味スナックが登場!


スープカレーと和風出汁を融合させたガラクのスープカレーですが

その味をスナックで再現して商品とのこと。

“チキンカレーせん”と“ポークカレーつな旨揚げ”があったので

両方買ってみました。※各180円(税抜)

まずは“チキンカレーせん”から。


さっそく食べてみると

カツオ節の風味にほんのりスパイス感がある

和風カレー味のようなテイスト。


カレー粉っぽい感じは控えめなので、

たしかにガラクの和風出汁スープカレーの雰囲気がありますね。

しっとりとした濡れせんべい仕様なのですが

自由軒、エチオピアetc.名店監修のカレーせんは

ぬれせんべいが多い!ってのも興味深いです。


お次は“ポークカレーつな旨揚げ”


こちらはカリカリ食感のひねり揚げで

せんべいと違って一口目は香ばしい味わいですね。

和風ダシはあまり強くなく、せんべいよりもピリ辛仕立て。


ガラクのスープカレーっぽさは控えめですが

スパイシーで旨いひねり揚げって感じで

お酒のつまみにもピッタリだと思いました!


チキンカレーせんは40g、ポークカレーつな旨揚げは35gで

量はそれほど多くないので食べるとすぐなくなっちゃいます。

2個買うと税込388円とそれなりの値段になりますが

味の雰囲気は違うので気になる方は2個買いしてみましょう。


スパイシ~~♪♪♪



スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら