ドムドムハンバーガーPLUS (銀座) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ドムドムハンバーガーPLUS (銀座)




最近、東京駅~銀座方面に行く機会が多いのですが
 
この日は未訪問のままだった
 
こちらのお店に向かってみることに。
 
ハンバーガーチェーンの
 
ドムドムハンバーガーが手掛けるワンランク上のお店
 
“ドムドムハンバーガーPLUS”でーーす。
 

 
銀座の洋食の老舗であり
 
カツカレー発祥のお店としても知られる
 
“銀座スイス”の旧店舗に誕生した同店。
 
銀座スイスの外観や内装をそのまま引き継ぎ
 
 
ロゴの部分のみをを
 
「ドムドムハンバーガー」にしちゃったところが洒落てますよね。

 
ちなみに、もともとはこんな感じでした。
 
 
ドムドムバーガーは庶民のハンバーガーですが
 
こちらはワンランク上の店舗なので
 
和牛を使ったプレミアムバーガーがメイン。
 
ドリンクなしで1490円~となかなかのお値段です。
 
※1090円のチキンバーガーやフィッシュバーガーもあります。
※ソフトドリンクは380円。
 
 
このブログで紹介しているということは
 
カレーバーガーがあるわけですが、
 
カツカレー発祥の銀座スイスの跡地ってことで、
 
銀座スイスのカツカレーとコラボした
 
カツカレーバーガー(1490円)があるのでした!!
 
 
ってことで、迷うことなく
 
カツカレーバーガーをオーダー。
 
こちらでーーす!!
 
 
大きさはクワアイナのようなビッグサイズではなく

一般的なハンバーガーよりは大きい中サイズといったところ。

バンズからはみ出ているカツの存在感がたまらないっすね!!

 
バーガー用包み紙に入れて

豪快にカブりついてみると、


OHHHH!!
 
濃厚な旨味のパンチで攻めながらも
 
洋食店ならではの上品なコクがギュッとつまった

銀座スイスのあのカレーの味ではありませんか!!


バンズからはみ出るトンカツは

プレミアムバーガーなだけあってかなり肉厚で

ふわふわのバンズ、銀座スイスのカレーソース、

シャキシャキのキャベツに合わさると

お米で食べるカツカレー以上に贅沢な気持ちになれちゃいます!!


プライドポテトは普通のドムドムバーガーと同じ仕様なので

こちらは庶民の味って感じ。

 
付け合わせでショウガの酢漬け(ガリ)があったのも

ユニークで良かったですね。

 
価格も高めなので

食べる前に期待値のハードルがけっこう上がっていたのですが

そのハードルを超える見事な完成度!!

ドムドムハンバーガー、銀座スイス、

どちらにも大きな拍手を送りたくなりました。
 

銀座スイスとのコラボカツカレーバーガー。

夜は1490円ですがランチ1290円とお得価格になってますよ。

銀座スイスのファンの方も

華麗なるコラボバーガーをぜひ味わってみてください。


スパイシ~~♪♪♪


ドムドムハンバーガーPLUS
東京都中央区銀座3-5-16
03-6273-3715
[月~金]
11:00~15:00、17:00~21:00
[土・日・祝]
10:30~21:00
定休日 無休
https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13274223/
※お店のHPはこちら
https://domdomhamburger.com/plus




スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

MCをつとめているエスビー食品の公式YOUTUBE番組「カレバラ!」好評配信中!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンしました。

 

日本テレビ「午前0時の森」に出演。スパイスカレー作りのナビゲートをさせていただきました。

 

フジテレビ「ポップUP!」に3度目の出演。オススメのスパイスカレー店を紹介しました。

 

フジテレビ「めざましどようび」に出演。具材がゴロゴロしたオススメのレトルトカレーを紹介しました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!日刊SPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら