ニルワナム 有明店 (国際展示場, お台場) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ニルワナム 有明店 (国際展示場, お台場)

 
 
この日(土曜)はお台場で仕事。
 
13時集合だったので11時台に隣駅の国際展示場へ行き
 
向かうは駅からすぐのTOC有明ビル。
 

 
東京だけでなく、横浜、川越(埼玉)にも支店を構える
 
南北インド料理が楽しめる人気店
 
ニルワナムの有明店に到着でーーす!!
 
※以前と同じフロアですが店舗の場所が移動しています。
 
 
ニルワナムのランチタイムといえば
 
本店&各支店で楽しめる
 
名物の南インド料理ビュッフェ(1200円)。
 
 
カレー不毛の地“お台場”でも
 
激ウマ南インド料理を
 
お腹いっぱい楽しむことができるんですよね!!
 
 
この日は通常のカレー料理などに加え
 
インド中華のチキンヌードルがあったり
 
 
ライタを含むサラダ類も充実。
 
 
チャトニやアチャール(ピックル)にインドスイーツも完備です。
 
 
まずはベジアイテムから。

ってことで、豆と野菜のカレーのサンバル、
 
ブラックチャナ豆を使ったカラチャナマサラ、
 
南インドの総菜ドーナツ的な“ワダ”にココナッツチャトニを添えて。
 
 
さっそく食べようとしたその時、
 
インド人の店員さんが
 
料理を自分のテーブルに運んでくるではありませんか!!
 
 
こちらになりまーーーす!!!
 
 
はいっ!予告なしで運ばれてきたのは
 
なんと!なんと!
 
インドの屋台スナックのパニプリと
 
南インドのお好み焼き、ウッタパムのミニ版。
 
さらに揚げパンのプーリーも!!!
 
 
テーブルの上がティファンと屋台スナックであふれる
 
めちゃくちゃにぎやかな光景になり
 
突然の展開にビックリ&テンション急上昇↑↑
 
この日は土曜訪問だったのですが
 
店員さんに聞いてみると、
 
土日祝のビュッフェではこんな感じで
 
パニプリなどの特別メニューも提供しているとのことです。
 
 
それでは、まずはパニプリをいただきましょう。
 
ボール状のスナックにつぶしたポテトなどを入れ
 
さらに酸っぱい汁を穴に入れて食べる
 
インドの屋台スナックの定番パニプリ。
 
まさか、こんなタイミングで久しぶりに味わえるとは!!
 
※パニプリを詳しく知りたい方はこちら
 
 
パニプリの隣に添えられたミニサイズのウッタパムは
 
もっちりとした食感にジンジャーの風味が心地よい爽やかテイスト。
 
こんなインド感満載のアイテムが
 
オプション料金なしで楽しめるなんてめちゃくちゃラッキーっす!!
 
 
この日は11時台の訪問。
 
作りたてだったからか
 
サンバルはいつも以上にカレーリーフの香りが立っていて
 
ビュッフェとは思えない突き抜けた美味しさが!!
 
 
フワフワのワダ(南インドの惣菜ドーナツ)を
 
絶品サンバルに浸して口に放ると
 
止まらなくなっちゃいまーーす!!
 
 
サンバルの隣にあるのは
 
ブラックチャナ豆を使ったカラチャナマサラ。
 
シナモンの香りをアクセントに
 
ほどよく強めに効かせた辛味も◎なスパイシーな一品。
 
 
ワダと食べても美味しかったですが
 
パニプリと一緒に運ばれてきた
 
プーリー(揚げパン)とバッチリはまり最高すぎですね!!
 
 
これだけでも1200円以上の価値がある
 
贅沢なお昼ご飯なのですが、
 
ビュッフェってことで、
 
まだまだ色々楽しむことができるのです。
 
2巡目はノンベジのチキンカレーとマトンカレー。
 
ライスと合わせてみようと炊飯ジャーを開けると
 
この日のお米はグリーンピースのプラオというから再びビックリ!!
 
 
シナモン(カシア)の香りが印象的なプラオで
 
味の輪郭がハッキリしたパンチある美味しさにニヤリ。
 
これが食べ放題なんて幸せすぎますね!!!
 
 
この日はノンベジのカレーも秀逸で
 
ココナッツミルクベースのチキンカレーは
 
ブラウンカルダモンのような香りがする変化球な仕上がり。
 
 
マトンカレーは食をそそるマトンの香りを活かした
 
マトン好きにはたまらない濃厚な美味しさが。
 
プラオと一緒にいただくと
 
贅沢にアラカルト料理を楽しんでいるような気分になっちゃいます。
 
 
ラストは軽めにポテトカレー×ワダ。
 
 
こちらはターメリックとジンジャーの風味が心地よい仕上がりで
 
もちろんワダとの相性も抜群~。
 
 
これでカレーアイテム全てを網羅しましたが
 
この日のカレーはそれぞれ雰囲気や味わいが全然違っていて
 
有明店で食べた中でも一番満足度が高かったです!!!!
 
さらにまさかのパニプリやウッタパムなどの提供もあったし、
 
土日祝の有明店のランチビュッフェは
 
インド料理好きなら今まで以上に強くオススメしたいですね!!!!
 
 
お台場の中心部には夢民があるものの
 
本気のインド料理が食べたい時は一駅超えてニルワナムへGO!!
 
カレー好き、インド料理好きはぜひ覚えておいてください。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 
ニルワナム(Nirvanam) 有明店
東京都江東区有明3-5-7TOC有明 3F
11:00~14:30
17:30~22:00(21:30L.O.)
※東京都の要請により営業時間の変更アリ
定休日 無休
https://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13246513/
 
 
 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

新アカウントでツイッター再開しました!

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンさせていただきました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

facebookページInstagramをゆるりとやってます。

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!
 

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら