埼玉 東浦和 アルハラム | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

埼玉 東浦和 アルハラム

 
 
この日は浦和方面に用事があったので、
 
行ってみたかったあのお店に向かってみることに!
 
途中で武蔵野線に乗り換え東浦和駅でLet's下車。
 
GPSをたよりに15分強歩くとお店が見えてきました。
 

 
埼玉県八潮市の人気パキスタン料理店、
 
「アルカラム」の姉妹店、「アルハラム」でーーす!!!!
 
 
650円から楽しめる通常のランチメニューもありますが
 
 
狙うはホワイトボードに書かれた

HIGAWARI(日替わり)の本気のパキスタンメニュー。
 
 
ハリーム、パヤ、ニハリ、ビリヤニ、コルマなど
 
魅力的な料理が並びますが、
 
全て税込1000円ってのが嬉しすぎます!!!!!
 
ハリームとニハリで悩みましたが、
 
肉をガツンと食べたい気分だったので、ニハリに決定。
 
※ニハリは牛やマトン(現地ではヤギ)の骨付き肉or大きなブロック肉をスパイスと合わせてじっくり煮込むイスラム教徒の人たちが食べる料理。カレーっぽいですがスパイスが控えめなのでイスラム式スパイスシチューという説明がしっくりきます。詳しくはこちら
 

 

口コミ情報だとロティも選べるみたいだったので
 
店員さんに「ロティで」と伝えると、「ロティはできません」とのこと。。
 
オーダーする人が少ないからなのでしょうか??
 
ま、美味しい料理はナンで食べても美味いので
 
ニハリをナンでオーダーでーーす!!!!
 
 
器からマトンの骨が突き出た
 
豪快なビジュアルに早くもワクワクが止まりませんね!!!
 
では、さっそくいただきまーーす。
 
 
OHHHH!!!

ユルめのグレーヴィーに溶け込んだ
 
食をそそるマトンの香りに
 
ニハリ特有のライトなスパイス感!!!!!
 
ピリ辛にチューニングされた辛味が
 
マトンとスパイスの香りをつなぎ合わせ、
 
グレーヴィーの中でキリリとまとめ上げる!!!!
 
 
イエッス!!

優しいのにガツンとくる
 
期待値以上にめちゃくちゃ美味なニハリではありませんか!!!!
 
 
ロティは不可だったのでナンでいただくことになりましたが、
 
小麦粉がみっちりつまったアルハラムのナンは
 
余計な甘さや上にべったり塗られるバターがなく
 
 ニハリとの相性もバッチリ。
 
 
たっぷり入っているマトンの塊は
 
ホロホロになるまでじっくり煮込まれていて
 
その旨さにニヤニヤが止まらなくなっちゃいますね!!!!
 
 
ほどよい大きさのマトンをナンではさみ
 
サッとグレーヴィーに浸して口に運ぶと
 
 
口の中が幸せでいっぱいに!!!!!!!
 
 
サラダもついた美味なニハリのセットが
 
 
毎日1000円でいただけるなんて、
 
ここのお店の存在を知らない近隣の方はもったいなさすぎますね。
 
 
12時05分にお店に着いて
 
お店を出たのは12時45分でしたが
 
この間にお店にいたのは自分を含めて4人のみ。
 
けっこう席数のあるお店なのでちょっと心配です。。
 
 
駅からそれなりに遠いですが、
 
八潮のアルカラムの姉妹店ってことで、
 
踏ん張って向かう価値は大アリだと思いますよ!!!!
 
 
停められる台数は多くないですが、

3台分の駐車スペースもあるので

車をお持ちの方は車で向かってみるのもアリですね。

本気の美味しさがつまった珠玉のパキスタン料理を

八潮市だけでなく東浦和(住所は川口)でもぜひ。


スパイシ~~♪♪♪

 
アルハラム (AL HARAM)
埼玉県川口市北園町2-11 リプロビル 1F
048-423-4877
11:00~15:00
17:00~22:00
定休日 無休

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11049688/

 


 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com


自分のレシピを元に開発された南インドの炒め物ポリヤルのシーズニングがS&B食品より発売になりました!

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」Amazon、楽天などで絶賛発売中!詳しくはこちら

 

公式facebookページもぜひ。ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると嬉しいです。ツイッターもやってまーす!

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。


お店の人が発信するダイレクトな情報に繋がります!東京のカレー店のリンク集を作ってみました。


日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら