初めての東京スパイスカレーガイド | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

初めての東京スパイスカレーガイド

池袋の大きな書店、『ジュンク堂』で

https://honto.jp/store/detail_1570019_14HB320.html

 

 

2015年に出版したスパイシーさんの著書

 

『初めての東京スパイスカレーガイド(さくら舎)』が

 

まだ置かれていてテンション↑↑

 

嬉しいなぁー。

 

※レシピ本コーナーと食べ歩き本コーナーのどちらにもありました。

 

 

大きな書店に行くと、つい探してしまうのですが(笑)

 

出版の初年度以降は、

 

なかなか置いてもらいえず・・

 

久しぶりに書店で見かけることに!!

 

 

『初めての東京スパイスカレーガイド』は

 

タイトル通り、レストラン紹介のパートもあるのですが、

(珠玉の南インド料理店が10店掲載されいます)

 

実は本の内容の1~2割程度。

 

その他は、スパイスの話とレシピが乗っていて、

 

初心者から上級者まで楽しめるようになっているんですよね。

 

 

この本は、スパイスや南インド料理に興味を持ち始めた

 

かつての自分に向けて書こう!!という想いがあって、

 

こういう情報やレシピがあったら、

 

あの頃の自分だったら喜ぶだろうなぁー、

 

という目線でまとめられているのでした。

 

 

当時の自分は、かたい文章だと、

 

ハードルが高く感じて、読むのが億劫になるところがあったので、

 

ブログでの文体に近い感じにすることに。

 

初心者の方、本を読むこと自体が苦手な方にも

 

かなり読みやすくまとまっていると思います。

 

 

自分の本なので、なかなか読む機会はないのですが、

 

久しぶりに開いてみると、

 

読みやすいのに、読み応えのある情報がいっぱい載っていて、

 

2015年に出版した本ながら情報が色あせていない!!

 

我ながら、良く出来た本だなぁー、と


自画自賛してしまったのでした(笑)

 

 

って、

 

自画自賛な文章だとウソっぽくなっちゃうので(笑)

 

参考までにレビューのスクリーンショットを貼ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

書店で現在も置いてるところは池袋のジュンク堂以外は

 

よくわかりませんが(笑)、

 

ネット通販だと本を扱っている所ならだいたい買えると思います。

 

amazonはこちら↓↓

https://www.amazon.co.jp/初めての東京スパイスカレーガイド-スパイシー丸山/dp/4865810226

楽天はこちら↓↓

http://books.rakuten.co.jp/rb/13315762/

 

電子書籍派の方は以下で購入することができます。

iBooks(電子書籍版)

https://itunes.apple.com/jp/book/chumeteno-dong-jingsupaisukaregaido/id1206334074?mt=11&ign-mpt=uo%3D4

Amazon(電子書籍版)

https://www.amazon.co.jp/o/asin/B06W568T2Y/amarare-22

 

 

スパイスに興味を持ち始めた、

 

スパイスからカレーを作りたくなった、

 

南インド料理を作ってみたくなった!!

 

そんな人に強くオススメできる一冊です。

 

購入後、3年~5年は楽しめると思うので

 

興味のある方はぜひ。

 

 

スパイシ~~♪♪♪