茅場町 ナワブビリヤニハウス パキスタンバーガー | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

茅場町 ナワブビリヤニハウス パキスタンバーガー

この日は東日本橋方面で仕事。

 
昼ちょっと過ぎの集合だったので
 
途中で寄れるナワブ日本橋店で
 
本気のパキスタン料理でも食べようかと思っていたんですよね。


地下鉄移動中に最近の様子をリサーチするべく
 
ツイッターのナワブのアカウントを見ていると
 
著書「食べ歩くインド」が話題沸騰中!
 
インド食器販売アジアハンターの小林さんが
 
日本橋店ではなく隣駅の別店ナワブ ビリヤニハウスで
 
パキスタンバーガーなるレアな食べ物を楽しんでいるツイートを発見!
 
へぇーっ!!
 
パキスタンバーガーとは興味深い!!
 
時間もあるので人形町駅ではなく茅場町駅で下車し

ナワブ ビリヤニハウスに向かってみることにしました。


入り口にはしっかりとパキスタンバーガーの文字が。
 
これは楽しみだなぁー!!


南アジアテイストが楽しめそうな
 
ミントチャトニ付きのバンカバブにも惹かれますが
 
 
ツイートされていたジンガーバーガーという
 
プライドチキンサンドが旨そうだったので
 
ジンガーバーガー(880円)にしてみました!!!
 
※コーラ(380円)も追加オーダー。
 
 
ぬぉっ!!
 
インド・パキスタン料理店とは思えない
 
アメリカンなバーガーセットが運ばれてきました!!
 
チキンが大きくて美味しそうですね。
 
では、いただきまーーす。
 
 
わぁーっ!!

ふんわりとした柔らかなバンズに
 
クリスピー&ジューシーな肉厚なフライドチキン!!
 
マヨネーズとピリ辛なチリソースのコントラストが
 
これまた絶妙なアクセントになって、
 
なるほど、なるほど!
 
これはガチで旨いフライドチキンバーガーですね!!!!
 
 
マヨネーズの主張が強く
 
チキンとバンズの間にはレタスが入っているので
 
ケンタッキーのチキンフィレサンドを
 
ピリ辛スパイシーにしたような美味しさって感じでしょうか。
 
肉厚なフライドチキンは
 
ケンタッキーにはないジューシーさとクリスピー感があって
 
 
何よりも生地を手作りしているという
 
絶妙なモッチリ感のバンズの美味しさがハンパなく
 
このバンズではさむジューシーなチキンがたまらないんですよね!!!
 

ピリ辛仕立てなのでコーラとの相性も抜群で
 
バンズ×チキンをコーラで一気に流し込むと
 
 
最高に幸せな気持ちにさせてくれますよー!!!
 
※ポテトが業務用冷凍フライドポテトなのはご愛敬。
 
 
ちなみにジンガーバーガー(Zinger Burger)というのは、

ケンタッキーで提供されている商品がルーツで

その美味しさから模倣品も増え庶民の人気バーガーに!!


サクッと英語検索するとたくさん画像やレシピがヒットします。
 

 

 

パキスタン、カラチのジンガーバーガー屋さんの動画。

 

 

カレーっぽさが全くないので
 
カレーブログで取り上げるのに少々ためらいましたが
 
現代パキスタンフードの1つ!ってことで載せてみました。
 
 
それにしても、
 
パキスタンバーガーなるレアな食べ物がレギュラーメニューとは!!!
 
さすが世界有数のグルメタウン東京。
 
ホント色んな食べ物が食べられるんですね!!!
 
 
自分のバーガー経験値は低いですが
 
今まで食べたフライドチキンサンドで一番ウマかったし
 
このクオリティーで880円ってところも凄すぎ!!!
 
ナワブの情報は南アジア料理好きの人にしか回らないので
 
バーガーマニアな人が身近にいたらぜひ教えてあげてくださいね。
 
 
通常のランチはナン&カレーがメインですが
 

日本橋と同じく黒板のパキスタンメニューがあったり
 
 
他店にはない手作りパキスタンクッキーやパイを販売しているのも

茅場町のナワブビリヤニハウスの魅力。
 
 
日本橋店によく行かれる方は
 
茅場町のレアメニューも楽しんでみてください。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 

ナワブ ビリヤニ ハウス 茅場町店
東京都中央区日本橋茅場町1-11-4 小林ビル 1F
03-4291-8334
11:00~15:00
17:00~23:00
定休日  無休
https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13184389/




スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

お店の人が発信するダイレクトな情報に繋がります!東京のカレー店の今がわかるリンク集を作ってみました。


人気店も続々と参入!自宅でお店の味が楽しめる通販冷凍カレーの販売ページをこちらでまとめてます。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました!

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめてみました。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」Amazon、楽天などで絶賛発売中!詳しくはこちら

 

公式facebookページもぜひ。ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると嬉しいです。ツイッターもやってまーす!

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

朝日放送「探偵ナイトスクープに再び出演しました。


MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら