お読みいただき

ありがとうございます!飛び出すハート

 

アラカンなのに専業主婦なのに

料理下手っぴなまるるですクローバー

自己紹介はこちら指差し

 

簡単に作れる
カルディご飯について書いてますキラキラ

 

\最近のイチオシグリーンハーツ

 

 

インド風

スパイシー炊き込みご飯の

ビリヤニが作れるキット気づき

 

 

カルディオリジナル

ビリヤニキット チキン・ダム

 

値段:537円
内容量:2〜3人前

 

キットの内容は

ダイヤオレンジパスティマライス

(長粒米)150g、521kcal

ダイヤオレンジグレービーソース

(調味液)100g、114kcal

 

 

実はこれ

前から気になってたけど

 

店頭でパケ裏を確認して

買うのやめた商品だったのひらめき

 

 

だって…

 

パッケージ情報

上差し

作り方が大変そうで

無理かなって泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

これだよ!?

下差し

 

なんかやっぱり

無理だなって泣泣泣

 

 

それがっ

カルディのアプリ眺めてたら

このキットの

簡単な作り方が載ってた!!

 

炊飯器で炊くだけでOKなの爆  笑

 

 

準備する材料も

下ごしらえも

かなり簡素化されてるの!

 

 

カルディの公式アプリ

(または公式サイト)の

レシピで

 

「ビリヤニ」と検索すると

【商品の使い方】が

2種類出てくるから

 

炊飯器に入れて炊くだけ!

キットで作る「簡単ビリヤニ」

ってタイトルの方ねルンルン

 

 

時間はちょっとかかって

 

パスティマライスを

炊く1時間前から水に浸す

(冬場以外は30分)

 

30分前には

グレービーソースに

鶏肉を漬け込む

 

あと使うのは

水、バター、

パクチー(炊く用とトッピング用)

上差し

固形バター切らしてたけど

チューブのがあった笑い

 

 

 

炊飯器で炊くだけキラキラ

下矢印

 

 

パクチーをのせて

出来上がりルンルン

 

 

 

パスティマライスは

パラパラに炊けてるし

 

お肉も

しっかり味が付いてて

美味しい飛び出すハート

 

 

簡易版の炊飯器調理でも

すごく良く出来て大満足!!照れ

 

 

 

トッピングに使うのは

生パクチーじゃなくて
乾燥のパクチーでも美味しいルンルン
 

 

あると便利気づき

 

    

料理が苦手でも大丈夫!
カルディ商品で作れる

楽ちんご飯

まとめてます乙女のトキメキニコニコ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供

知りたかったこんなこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する