見に来てくださり

ありがとうございます!飛び出すハート

 

まるるです♪ニコニコ

 

私50代後半、夫60代前半の

アラカン夫婦ふたり暮らし。

子供はいません。

 

 

料理下手な私が助けられている

カルディ商品を中心に

ご飯作りについてブログを書いていいて

 

 

「は?この人はなんで

いい年してこんなに料理が出来ないの?」

 

…なんて優しい皆さまには

指摘されることもなく

 

温かく見守ってくださり(?)

時には優しいコメント寄せてくださり

ありがたい限りキラキラお願いキラキラ

 

 

ですが、

自分でもちょっと

「私はなんで

いい年してこんなに料理が出来ないの?」

と疑問がわいてきまして笑

 

 

今回は

自己紹介&ブログ紹介がてら

いろいろ考えてみることにしました照れ

 

よかったら

おつきあいくださいキラキラ

 

 

 

 

そもそも結婚前、

いまから30年くらい前

 

私は料理が好きだと

思い込んでたんですね爆  笑

 

  • 素敵な器でキラキラ
  • 素敵な道具でキラキラ
  • 素敵なレシピでキラキラ

って

なんかいろいろ

ごちゃ混ぜになってたと

思うんですね爆  笑

 

 

調理道具や食器を揃えて

 

レシピは

各所からいろいろ集めて

ファイル作って

 

 

いざ始めてみたら

  • 手際が悪い
  • 夫の口に合わない

 

夫は好き嫌いが多くて

(私も負けずに多いが汗うさぎ

 

私が料理下手すぎて

 

集めたレシピを活かせないアセアセ

 

  • 作るのめんどくさい
  • 洗い物めんどくさい
  • 買い物めんどくさい
  • 献立考えるのめんどくさい

もう

料理嫌いー泣

 

 

幸いなことに

当時は外食の機会が多かったし

 

そのうち

夫が料理好きになったり

 

出来合いや半調理の美味しい物が

いっぱいあることを知ったり

 

ネットで

通販やレシピ検索も利用できるようになり

 

私も

レシピがあり

手際が悪くても出来る

煮物やサラダなど副菜や

味噌汁は作れる♪

 

 

 

 

当時は

お金も

人手(買い物とか頼める)もあり

 

 

ざっくりですが

こんな感じで

コロナ禍も乗り切った。

 

 

で、コロナ開け

  • 夫の仕事が忙しくなる
  • 以前ほどお金の余裕も無い上に物価高
  • 用事を頼めた人も諸事情により不在

 

料理、買い物など一人でやらなきゃアセアセ

節約も考えなきゃアセアセ

 

意識低く

のほほんと過ごしてた私大変左矢印今ここ泣き笑い

 

 

でも

美味しくて簡単に作れる

カルディの便利品にはすごく助けられてて

 

いろいろ作ってるうちに

料理ちょっと楽しいかもひらめき

と思えるようになってきました♪

 

 

 

    

カルディ商品で作れる

楽ちんご飯

まとめてます乙女のトキメキ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供

 

他、

業務スーパー指差し

成城石井指差し

楽天グルメ指差し

も掲載ルンルンルンルン

 

 

これからも

簡単ご飯の便利品やアレンジを

たくさん紹介していきます!

 

 

皆さまの

おすすめも教えて下さい!お願い

 

アドバイス、ツッコミも大歓迎気づき

 

仲良くしてくれたら嬉しいです♪

 

下矢印下矢印下矢印

フォローしてね