お読みいただき

ありがとうございます!飛び出すハート

 

アラカンなのに専業主婦なのに

料理下手っぴなまるるですクローバー

自己紹介はこちら指差し

 

いつもは主に
カルディご飯について書いてますキラキラ

 

\本日の記事/

 

 

炊飯器に付いた

臭いが取れなくなっちゃって

 

カレーの臭いと

同じような感じ汗うさぎ

 

 

もう炊飯器が古くて

買い換え時だと思って

 

迷った末にこれ買いましたが

 

 

炊飯器も

料理とかに使うかもだし

 

臭い取りの方法を

調べてみましたーキラキラニコニコ

 

 

クエン酸や重曹で

炊飯器の臭いが取れるらしいハッ

 

 

掃除にも重宝する

クエン酸とか重曹ですが

 

粉溶かすのめんどくさくて汗うさぎ

液体のやつしか持ってないので

 

ダイソーで買って来ましたルンルン

 

 

使うのは

どちらか片方だけなので

(クエン酸の方が落ちそう??

2種類も買う必要なかったなキョロキョロ

 

 

あ、

お手入れ機能がついた

炊飯器もあるそうなので

 

臭いに困ってる方は

まず説明書を読んでみてねキラキラニコニコ

 

 

炊飯器の内釜に

水を半分以上入れて

 

クエン酸、または重曹

ひとつまみ入れて

 

炊飯(早炊き)ボタンを

押せばOKらしいキラキラ

 

 

炊飯が終わったら

スイッチを切って

 

中が冷めてから

内釜や内蓋など洗って終了!

 

 

 

 

我が家の炊飯器は

年季が入ってて

 

内釜や内蓋の

あちこちに

傷が付いてるので

 

臭いが取れにくいと思う悲しい

 

 

でも

クエン酸と重曹

それぞれ1回ずつ試して

 

たぶん

大丈夫なんじゃないかなー

と信じてお手入れ終了キラキラニコニコキラキラ

 
 
マラソン始まりました飛び出すハート

イベントバナー

エントリーお忘れなく指差し

 

    

誰でも作れる!

カルディ楽ちんご飯

まとめてます乙女のトキメキニコニコ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供