お読みいただき

ありがとうございます!飛び出すハート

 

アラカンなのに専業主婦なのに

料理下手っぴなまるるですクローバー

自己紹介はこちら指差し

 

いつもは主に
カルディご飯について書いてますキラキラ

 

\本日の記事グリーンハーツ

 

 

小ネギを

パラパラのまま冷凍する方法が

SNSでバズったらしく

 

私は後からYahooニュースで

知ったんだけどひらめき

 

 

カットした小ネギを

 

 

 

タッパーに入れて

 

 

 

上にキッチンペーパーを

のせてフタをして

 

 

 

逆さにして冷凍保存する気づき

 

 

 

 

 

小ネギは冷凍しても
パラパラ
 
使う分だけ取り出せる気づき

 

 

 

めちゃくちゃ便利キラキラニコニコ

 

 

なんですが

 

私、解凍方法を知らなくてアセアセ

 

取り出した小ネギを

キッチンペーパーに乗せておいたら

 

せっかくパラパラに冷凍したのに

べちゃべちゃになっちゃった!!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

\カルディの旨たれで作った/

べちゃっとして

ひとつずつ取りにくいし

並べるの苦労した笑い

 

 

彩りにしたいのに

これじゃ台無しだよね笑い

 

 

 

 

じゃあ

冷凍から出してすぐ使えるの??

 

ってやってみたら

 

\伊勢うどん/

 

 

大丈夫だった!!ニコニコ

 

 

すぐに自然解凍できちゃうんだねキラキラ

 

 

小ネギを

絶対使いたい料理もあるし

 

\これには必須!

 

 

彩りに

ちょこっと添えたり

 

あると何かと重宝するから

冷凍しとくと便利ですねルンルン

 

 

 

 

クローバー料理が下手すぎるカルディマニアが

新商品や定番品を実食レポします!
アレンジにも挑戦!

 

また読みに来てくれたら

嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね

 

    

料理が苦手でも大丈夫!
カルディ商品で作れる

楽ちんご飯

まとめてます乙女のトキメキニコニコ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供