所沢・川越発 倉庫・物流業マルニ・ロジコムの三代目社長がゆく。。。 -76ページ目

章姫(いちご)

ウチの嫁さんの実家が静岡ということもあって、
我が家で「いちご」と言えば、「章姫(あきひめ)」である。

独り身のときは、
いちごの品種になんて全く関心なかったが、
嫁さんの実家から送られてきた「章姫」を初めて食べてみてビックリ!
「こんな美味しい食べ物、世の中にあるんか!?」
とホンキで思ったものだ。

果肉は他のいちごよりもかなり柔らかく、
酸味はほとんどなく、
あっさりした甘味と瑞々しさが口の中に広がる。
10~20個ならペロッとイケちゃうのだ。

なんでも、「章姫」は果肉が柔らかく痛みが早いため、
熟しきったものがなかなか流通しないのだとか。
う~ん、だとしたら、
やはりその場で食べられる「いちご狩り」が
「章姫」を一番美味しく食べる方法なんだろうなぁ~。
近いうちに行くしかないな。。

「章姫」様のおな~り~♪

三代目経営者がゆく。。-King of Ichigo!


プロとは?

「プロ」ってなんだろう?

某番組みたいだが、ボクの考える「プロ」は
「難しいことを簡単に、簡単なことをこだわってやる人」
といったところだろうか。

言い方を換えると
「簡単な(単純な)ことをややこしくしたり、簡単なことを軽視する人」は
プロとは呼べないと思うし、
個人的にもちょっと苦手だ。
そう思うと、最近の政治家ってプロじゃないなぁ・・・。

これまでボクが出会った「仕事のできる人」って
難解な話やテーマをとてもシンプルに説明してくれる一方で、
人が見過ごしがちなことに徹底的にこだわったりする。

いつの日か、ウチの会社も
お客様からの難しい要求、要望をさらりとこなす一方で、
「そこまでやってくれるの!?」とお客様を感動させる集団になりたい。


アクアパッツア

今夜の我が家の夕飯は「イサキのアクアパッツア」。
嫁さん曰く、「超~簡単」とのこと。
これといった調味料も使わず、
アサリ、トマト、にんにくがベースで
それにちょっと塩こしょうするだけなんだとか。

それにしては、深~い味わい。
改めて魚介って奥深いわ~。。

因みに、一緒に飲んだワインは
素性が判明しない貰いもの(高価なものではないハズ・・・)。
アクアパッツアとの相性はまずまずだったものの、
たまたま買っておいたチーズ(パヴェ・ダフィノア)とは怖いくらいに合わず、
すぐにチーズは冷蔵庫へ。。
チーズとワインのマリアージュ、これも奥深いな~。

というわけで、本日も美味しくいただきました。

今夜の夕飯

三代目経営者がゆく。。-アクアパッツァ