名古屋乗換えで多治見駅で降り

待ち合わせをして

あこさんに会いに行ったよ!

 

 

あこさんは数年前に

コラージュアートセラピーの

イベントをいかりんとコラボして

私が参加したのをきっかけに

仲良くなりました。

今回、会いたい〜!って

話してて実現しちゃった!

 

 

多治見で久しぶり〜!って

再会の喜びをし

連れてきてもらった場所は

Cafe de dolce(カフェ・ド・ドルチェ) 

森の中の隠れ家的なカフェ。

 

 

 

 

 

近くにはバームクーヘンのお店が

あったり、陶芸の展示するスペース

があったり

とっても素敵な場所!
もう少し寒さが本格的に来たら

お店の前の橋は紅葉で真っ赤っか

になるんだろうな!

ぜひ来て欲しい素敵なお店でした。

 

 

 

 

ランチも美味しくて

この後いろんなお話をして

すごく有意義な時間を過ごしたなぁ。

 

 

当日行く予定の場所は外の観光地

だったので

天気予報だと雨が降る予報なため

急遽変更。

 

多治見にある

モザイクアートミュージアム

行って来ました〜。

 

 

 

 

モザイクタイル発祥の地として

ミュージアムを立てたみたいです。

そこにはたくさんカラフルなタイル、

昔から使われていた

お風呂やキッチンなど

水回りのいたる所に

タイルが使われていて、

子供の頃目にしてた光景

だったのですごく懐かしくて(笑)

キラキラなモザイクタイルが

すごい素敵だったな〜。

 

▲真っ青な空みたいですが、実はこれグレーの雨雲(笑)

 

こちらでモザイクタイルの

コースター手作りキットが

販売していて、

2人で作ってみた!

 

 

 

 

目地材が白いのを使ったので

指が真っ白になってて(笑)

大人2人で夜中作ってたので

大人の図画工作で盛り上がって

変に楽しかったなウシシ

 

 

あこさん家にはニャンコが

3匹いるので

ニャンコ好きな私としては

会えるのもとても楽しみに

しててラブラブ

 

 

めっさ一緒に遊んで

めっさ疲れてるはずなのに

まだまだ小さいはねちゃんは

疲れ知らずで

エンドレス猫じゃらしを

追いかけてました(笑)

 

はねちゃんと

 

スリスリと懐いてくれたふくちゃんと

 

チュールうまうまなチャイくん音譜

 

 

前半は雨の予報だったけど

すごく面白くて、

私たちが車の移動中に

ザンザン雨は降ってたんだけど

目的地に到着したら

雨が止んで日が差す、

という不思議な現象。

 

 

二泊三日でお邪魔したんだけど

朝から雨降りの日は全くなく

私が東京から出発した日も

天気予報は雨だったけど

めっちゃ晴れてました!

この旅は神様に守られてる

感じがすごくしたよ。

 

 

岐阜に到着して翌日、

再びコラージュに参加しました。

 

会場はカフェ欒(らん)さん。

 

 

雑誌の思うがまま切り抜いて

ペタペタ台紙に貼って

それをあこさんが今の私の「思い」

を読み解いてくれるんです。

 

 

出来上がったのはこちら音譜

 

 

 

何気なく「この写真使おう」と

思っただけなのに

この写真を使う意味って

無意識だけどあるんだなぁっ

て思ったの。

 

 

自分だと気付いてない所を

あこさんに指摘されて

私もビックリで。

新たな発見。

新たな気付き。

大切にしたいと思います。

あこさん、ありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

コラージュが終わり

私たちはランチを食べに

向かったんだけど

これまた可愛いお店を

紹介してくれた!

 

 

恵那市にあるカサリンゴさんです。

 

 

 

 

ランチコースを頂いた。

これがまた美味しくて!

可愛い建物で内装も素敵でね

トイレがこれまたすごく素敵で

可愛くて。

 

 

イタダキマス

 

 

 

デザートでチーズケーキが

とても美味しかったな!

ごちそうさまでした。

焼き菓子を売ってるのだけど

あいにく品切れでしたー!

残念!また行きたい!

 

 

 

さて

滝を見に行くよ!

 

ということで

 

 

前日、雨予報だったので

急遽変更した龍神の滝に行ったの。

向かった際に少し雨が降って

すぐ日が差したから

ものすごい綺麗な虹も出てて

 

 

マブシー

 

車を降りて記念撮影したんだけど

これから向かう龍神の滝だから

まるで歓迎されてるようでね、

気をつけてくるんだよ〜!

って言われてる感じでした音譜

 

 

そして、龍神の滝に到着。

 

 

 

 

滝の近くまで行ける

遊歩道があって

私も頑張って歩いた!

 

 

とにかく水がキレイで

大雨が降った後も

濁った水にはならないようです。

 

 

 

あこさんが動画撮ってくれたラブラブ

 

 

 

 

 

 

龍神の滝という名のごとく、

白龍さんが祀られてるようで

参拝して帰りました。

 

 

栗きんとんが有名な川上屋さんで

お土産を買い

晩御飯食べに向かったお店が

ラストオーダ過ぎてしまってて

代わりに美味しいオムライスと

味噌煮込みうどんで満腹音譜

 

 

旅ってめっちゃ食べちゃうよね(笑)

初日は美味しいランチで満腹。

晩御飯は

あこさんの手料理で満腹。

二日目はモーニングで満腹。

晩御飯はオムライスと

味噌煮込みうどんで満腹。

十分、胃袋満たされてます。

 

 

翌日は最終日。

 

 

あこさんとゆんゆんのお茶会

麦味噌づくりに参加します〜!

めっちゃ楽しみ!!

 

 

 

長くなったので続くー!!!

 

▼岐阜旅2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「好き」を大切にしよう。

あなたの「好き」は

最高の宝物だから。

 

 

いつもありがとう

みっぺでした🌻

 

 

 

 

 

心の穴はいつでも埋めて治せる。あなたの心を整えよう。

■11月3日(金・祝)開催

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね