お客様から寄せたご感想をまとめました。

 

 


 

個人カウンセリング

 オープンカウンセリング

クローバー匿名希望・女性・40代
大人になると本音を口にする事も

無くなって、ずっと長いこと

見て見ぬふりで閉じ込めていた

子供の頃の自分と向き合う

感じがしました。
認めたくなかった後悔とか、

本当はどうしたかったのか、

とか考える良い切っ掛けを

貰いました。
心が軽くなりました。

ありがとうございました。

 

 

クローバー匿名希望・女性・40代

自分の話をあまりする機会

がないなか、ちょっと恥ずか

しかったけど聞いていただき

『あ〜そっかそっかぁ』と

思う所があり、よく分からないけど

少し心が軽くなりました。

力を入れずにこれからも頑張ろう

と言う気持ちにもなれました。

ありがとうございました。 

 

image

クローバーYさん

今日も本当にありがとう

神回!

苦しさからの次を、周りの人を

考えてではなく、私のことを

考えてみます。

 

計算しても、先読みしても、

今の分かる範囲では、先は

分かりきらないと

今日わかったから。

私の為にを考えていく。

また、参加します

ありがとうございました

大事な基本わかったよ

 

 

クローバーMさん

本日はありがとうございました!
長文で申し訳ないのですが、

感想と気づきです。

わたしは普段の

ネガティブ感情は

割と率直に、

「寂しかった」

「会いたかった」

「帰ってきて嬉しい」

「手を繋いで欲しい」

「○○が痛い」

と伝えているのですが、

自分が親から離れて

過ごしているので、

良い環境を作らないと

血が繋がっていても

離れるもの・夫婦なら

余計に…

と思うところがありました。

夫に対して
「ひとりの時間が

あって嬉しい」
「美味しいご飯を

食べられて嬉しい」
「家事をしてくれて嬉しい」
と思ってほしくて

(わたしがいてよかった

と思ってほしくて)

「ひとりの時間が

出来てよかったね!」
「大変だったけど

頑張ってご飯作った!」
「○○と○○を

綺麗にしたんだよ!」
など、感謝や喜びを

感じないといけない

気持ちになるような

表現をしていた

と思います。

夫と家族は違うので、

家族がそうだった

からと混合せずに。

不安の矛先を間違えて

そんなこと伝えないように、

夫を信じてみようと思います。

寂しいなどの表現は、

聞いてもらって

時間を奪って申し訳ない

と思うのではなく、

聞いてくれてありがとう!

と愛情を受け取ってみます。
夫は疲れている日も

わたしの気持ちを

軽くするために

聞いてくれているのに、

申し訳ないと思って

気持ちが軽くならない

ことは夫に対して

失礼だったかも

と思えました。

お話し中は自分が夫に

伝える時に

2パターンあると気づけて

いなかったの

ですが、掘り下げて頂いた

お陰で

ハッとすることができました。

素晴らしい時間を

ありがとうございました!
また実践してみて、

報告させて頂けたら嬉しいです。

 

 

クローバーMちゃん

今日はカウンセリング

ありがとうございました。

みっぺさんはZOOMで

お会いすると

柔らかい感じで、

安心できました。

私はいつもニコニコ明るい

様子で話しすぎて後から自分で

気持ち悪っ!

ってなるのですが、今日は

緊張した感じ

そのままで話してみたり、

自分ができないのに人のことを

嫌だと思っているなんて

絶対ダメだ!と思ってるのに

言ってみたり
自分の中では色々な挑戦でした(^^)
怖かったー!

我慢したときの

こじらせパターンは、

他にも色々やってきたな(汗)と

気付き、そろそろやめて

あげようと思います!

相手に合わせちゃう、

場の雰囲気で態度が

ガラリと変わってしまう
カメレオンな自分が嫌でした。
私こんなんなんで、よろしくね。
とやってみようと思います(^^)
ニュートラルな私なら、

おもしろおかしく、柔らかく、

言えるはず

自分のめんどくさいところを

出させていただきありがとう

ございました。
とても良い経験でした!

ゆっくりひとつひとつていねいに…
じわじわ思い浮かんできました(*^^*)

 

 

クローバーTさん

先日は長時間のカウンセリングを

ありがとうございました!

非常に贅沢な時間でした。

 

こうでなければいけない、

という思い込みが邪魔して、

やりたいことを

我慢していることに

気がつけてよかったです。

問題は問題じゃなかった・・・

恵まれた環境にいるので、

この時間をとにかく

やりたいことや

楽しいことに使いたい

と思います。

 

お気持ち金は鎌倉の長谷寺

に入れました。

取り急ぎ、ご報告まで。

 

またよろしくお願いします!

 

 

クローバーYさん

こんにちは

昨日は丁寧に話を聞いていただき、

ありがとうございました。

 

言語化することで

自分の中から気づくことが

たくさんありました。

画面オフで参加させて

いただいたことで 

個人的にはリラックスでき、

魔法のことばも

心からつぶやくことができ、

子どものころの自分に

会いにいった感覚になりました。

 

また、暖かいメッセージ

送ってくださり

ありがとうございます。

そうですね。

まずは 今の自分を満たすこと、

好きなことを大切にすることを

大事にしてみます。

 

このような機会を

つくってくださり、

心から感謝いたします。

 

 

クローバーAさん

みっぺさん。

 

この間はオープンカウンセリング

ありがとうございました😆

 

オープンカウンセリング後

「やりたいこと」を

「やってみる」

でまだ少し

くすぶっていましたが

だんだん感覚が

分かってきました。

 

今日もランチに

でかけたあと

ふと気になるパン屋さん

を見つけました。

けど、色んな理由を

つけていくのを

やめようと思いました。

でもその後に

「こんな小さなことも

我慢してるのか」と気づいて

行ってみることにしました。

 

そしたら、パンは

まだ食べてないけど

パン屋さんの雰囲気が

小さくて可愛くて

行ってよかったと思ったし

自分の小さなやりたい

を叶えると

スッキリしたような

感覚になりました☺️

 

少し大きめのやりたいこと

例えば「一人暮らしをしたい」

やとしたら

それにGOできないのは

やりたいことに引っ付いてくる

ワクワクすることと

怖いことの怖いことの方も

受け入れる覚悟みたいなのが

なかなかできないからなのかも

と思いました。

 

働くことにおいても

新しいことが学べたり

人になにか

提供できたりする分、

嫌われることも

あるだろうし、

場の雰囲気に合わない

こともあるだろうし、

決まった時間に

行かないといけなかったり

するところ

なのかなと思いました。

 

その怖いこと嫌なこと

早く覚悟したいです😅😂

 

なので、小さなことから

やりたいことを今の休んでる時に

もっとやってあげようと思いました。

 

ありがとうございます😀

 

 

クローバーSちゃん

みっぺ様

 

先日は、オープンカウンセリング

に参加させて頂き、

ありがとうございました。

 

「今は、休むのが仕事」という

魔法の言葉がまだ

ちょっとモヤモヤ

していますが…。笑

自分の心が

「今はまだ動けないよ…。」

と言っているので

もう少しゆっくり

休もうと思います。

 

他の方の相談中にも

みっぺさんの話から、

気付きや大切な事

を沢山思い出しました。

 

自分の気持ちに気付いて

あげる事って、難しいけど

とても大切な事なのですね。

 

おみくじカードも、今の私に

ピッタリな言葉で

ビックリしました!

 ↓

丁度、そんな内容の本を買って

読み始めたところでした!笑笑

 

凄いですね!!笑笑

 

また、みっぺさんのオープン

カウンセリングに参加させて

頂きたいと思います。

 

本当にありがとうございました!

 

セミナー一覧

リボンYさん

 

みっぺ、

参加させていただき

ありがとうございました。
セルフイメージは

書き直しても

その都度変わって

出てくるけれど

いかに変えていくかが成功者」

って言っていたことに

納得でした。

自分と向き合う

いい時間になりました。

セルフイメージの

書き換えワークも

アドバイスをもらうことで

すんなり受け取れる言葉に

変えられたよ!
予祝ワークも相手がいる

ことに感謝を感じて

楽しかったです。
スライドもさすが!

でした^ ^


みっぺのほんわか雰囲気が

相手を緊張させずに

受けられるセミナー

なってたように

おもいました。

ありがとうございました!

 

 

リボンマリンちゃん

 

みっぺが実際に経験して、

実践したことを

語ってくれるから、

それだけ重みや強さ

があって、今、トンネルの中

にいるように悩みの中

ある人に絶対届く内容でした。
ありがとうございました!!

 

 

リボン Tちゃん

 

みっぺさん、昨日はセミナーを

受けさせて頂いて

ありがとうございました。

 

心の仕組みを教えて頂いてる中、

図星すぎて痛かった事がありました。

私がよく人と比べた時に出る

気持ちが嫉妬だったんだと

気づいたからです。

嫉妬って醜いと思ってたので

嫉妬する私は恥ずかしくて

隠さなきゃ、と思ってました。

人と比べて落ち込むより

特に同性に対して妬みが強く、

人が失敗して「良かった」と思う

本当にひどいやつです😂

 

そんな自分がいても大丈夫、

ひどいやつが私なんだな、と

受入れます。

イイ子のふりしたい!😂

 

自分の醜い所を打ち明けたら

不思議ですね、

すごくスッキリしました!

 

特典もメールでのお知らせも

ありがとうございます。

刺さるセミナーでした!

 

リボンなぁちゃん

 

みっぺ今日はありがと〜 

やっぱりみっぺのゆるキャラな

感じの温かい声は癒されますし

安心できますね♪ 

 

1時間半の講座でしたが 質問も

思ったよりすごくあったし

一つの項目で考える時間も

余裕があるくらいだったので

しっかり自分の気持ちと向き合える

雰囲気でした。

 

とても気持ちが滅入ってたので

ありがたい時間でした!!

ありがとうございました🎶

 

 

リボンまっつん

 

今日はみっぺの心を満たすWSに

参加させてもらいました👍⁡ 

 

自分の本音ってやっぱり

わかっているようでなかなか

はっきりわからなかったり、

素直にコトバに出せなかったり

しますが、今日は久々に

セルフイメージのワークに

取り組むことで自分の

“本音をしっかり知る”ことが

できました。

 

⁡言ってもらうワークでは

心がほんわか ⁡⁡あたたかくなった✨⁡ ⁡

 頭ではわかっていても、日々

当たり前に上手く行かないことも

色々あって、最近少しモヤモヤ

していたので今日は参加できて

良かったです😊✨⁡ 

⁡みっぺの“心を満たすWS”お勧めですー❣️

 

 

旗こうちゃん

 

今日はパワーポイントを使った

資料を基に分かりやすく

説明・解説をありがとう。
画面共用がとても

分かりやすかったよ〜!
さらにパワーポイントのデータを

PDFで送付してもらったので、

今後活用したいと思います。
これからも、分からないことを

教えてくださいね。
では、次回を楽しみにしています。