昔の日記を読んでいたら
21年前の10月に土瓶蒸しをご馳走になった話が書いてあった。
私、松茸の土瓶蒸しが大好物で。
もちろん自分のお金で食べたりしないけど。
季節外れでごめんなさい
あまりに文才がすごいので
読んでください。爆
私昔の方がユーモアがあって文才あったな〜
++++++++
待ちに待った金曜日。今週もよく頑張りました。
気の重い打ち合わせも終了、ひとまずいったん解決。
でも今後も要注意案件。
昼食はトンカツ。
いかにも元気そうですよね。
本当はパスタにしたかったのですが、昼食の時間帯はとっくに終わっていて、選択肢が限られていたので。
そういえば朝、出勤してセクハラ上司君と目が合ったので
「おはようございます」と挨拶したら
「あ、後で連絡するから」と。
いやーな予感。
ひょっとして今日私と飲みに行くつもりでいる。。
げ、確かに数日前に誘われたときに、
当日、翌日は忙しいからと逃げたけど、金曜日の事は言及していなかった。。。
ま、何も予定がないし、いいか。
というわけで20時過ぎにいきなりメールで「今日は何時ごろ終わりそうですか」と。。。
私はあなたの彼女じゃないんですけど!!!
しょうがないな~。
でも、食べたいもの食べちゃおうって思い
連れて行かれた東銀座のお寿司屋さん(値段お手頃。。)で、
土瓶蒸し頼みました!
秋ですね~。
適当に奴の話を聞きながし、
質問をかわし、
ビール半分と日本酒ほんの少し飲んだ。
芸術の秋らしく、
コンサートや美術展に行く話を聞いた。
意外に休日は年齢相応の時間を過ごしているらしい。ふむふむ。
会話の流れで伝統芸能(私の得意な歌舞伎)に連れて行って欲しそうな発言があるが、
適当にかわしてしまう。
休日に一緒に出かけるわけないっつーの!
2時間程度で「ご馳走様でした~!」と解散。
駅の向かいのホームを歩く奴の背中は丸まっていてちょっぴり哀愁。
疲れているのかもしれないね。
ストレスもあるのかもしれないね。
まっすぐ家に帰りたくなく、しかも気楽に飲みに行きたいのかもしれないね。
仕事以外の話ができる女性と。
でも、ワタシはあなたの彼女ではないですから~~。ゴメンネ~。
帰宅したら物凄い睡魔に襲われて、
寝るまでの時間の事はあまり記憶にありません。
愛する彼は風邪をひいたみたいだけど仕事でかわいそう。
画像はお借りしました。
皆さんもこんな感じで
セクハラ上司は適当にいなしたってな!!

