昔の日記を読んでいたら

21年前の10月に土瓶蒸しをご馳走になった話が書いてあった。

私、松茸の土瓶蒸しが大好物で。

もちろん自分のお金で食べたりしないけど。

季節外れでごめんなさい

 

あまりに文才がすごいので

読んでください。爆

 

私昔の方がユーモアがあって文才あったな〜

 

++++++++

 

待ちに待った金曜日。今週もよく頑張りました。
気の重い打ち合わせも終了、ひとまずいったん解決。
でも今後も要注意案件。

昼食はトンカツ。

いかにも元気そうですよね。
本当はパスタにしたかったのですが、昼食の時間帯はとっくに終わっていて、選択肢が限られていたので。



そういえば朝、出勤してセクハラ上司君と目が合ったので

「おはようございます」と挨拶したら

「あ、後で連絡するから」と。


いやーな予感。

ひょっとして今日私と飲みに行くつもりでいる。。

 


げ、確かに数日前に誘われたときに、

当日、翌日は忙しいからと逃げたけど、金曜日の事は言及していなかった。。。
ま、何も予定がないし、いいか。


というわけで20時過ぎにいきなりメールで「今日は何時ごろ終わりそうですか」と。。。
私はあなたの彼女じゃないんですけど!!!

しょうがないな~。
でも、食べたいもの食べちゃおうって思い

連れて行かれた東銀座のお寿司屋さん(値段お手頃。。)で、

土瓶蒸し頼みました!

秋ですね~。

 


適当に奴の話を聞きながし、

質問をかわし、

ビール半分と日本酒ほんの少し飲んだ。

 

芸術の秋らしく、

コンサートや美術展に行く話を聞いた。

意外に休日は年齢相応の時間を過ごしているらしい。ふむふむ。

 


会話の流れで伝統芸能(私の得意な歌舞伎)に連れて行って欲しそうな発言があるが、

適当にかわしてしまう。

休日に一緒に出かけるわけないっつーの!


2時間程度で「ご馳走様でした~!」と解散。


駅の向かいのホームを歩く奴の背中は丸まっていてちょっぴり哀愁。
疲れているのかもしれないね。

ストレスもあるのかもしれないね。


まっすぐ家に帰りたくなく、しかも気楽に飲みに行きたいのかもしれないね。
仕事以外の話ができる女性と。


でも、ワタシはあなたの彼女ではないですから~~。ゴメンネ~。

帰宅したら物凄い睡魔に襲われて、

寝るまでの時間の事はあまり記憶にありません。

愛する彼は風邪をひいたみたいだけど仕事でかわいそう。



画像はお借りしました。


皆さんもこんな感じで

セクハラ上司は適当にいなしたってな!!