妊娠してから
歯医者にしばらく行ってなかったので
検診に行ってきました🦷

Hallo! ドイツ在住のまるみなです🇩🇪

ドイツ人夫とふたり暮らし*第一子妊娠中

お気に入りアイテムやドイツ生活について

月曜日〜金曜日に毎日更新してます🆙


前回の記事はこちら⇩

ドキドキの歯科検診


以前こちらの記事にも
書きましたが


つわりを経験してから

どうも歯磨きが

苦手になってしまってネガティブ



それもあって


定期的に行ってた歯医者へ行くのも

躊躇してましたネガティブネガティブ



ただ私が加入してる健康保険は

年に1度歯科検診を

受けることが推奨されてるので



妊娠中期で体調が安定してる今



歯科検診に

行くことに決めました✊



検診自体はすぐ終わったけど


しんどかった😭😭

口に何かするのがダメみたいで



歯は特に問題はなさそうで


経過観察してる奥歯も

出産後にまた見せてね!て感じで


終わってほっと一息にっこり



プロフェッショナルクリーニングを

いつもだったらお願いするけど



今の体調を考えて

今回は目立つ歯石だけ

とってもらって


歯の検診終了!


全部で15分ぐらいで終わった👏
スムーズにしてくれてスタッフさん達に感謝♡



歯医者の帰りに
ふらっとアジアンショップに寄ってみたら

ずっと食べたいと思ってたものを発見



井村屋のあずきバーキラキラ


今まで私の住んでる町では
見かけたことなかったから

ほんとに嬉しくてニコニコニコニコ



ちょっと前に
どうしても食べたくて

自分で手作りするしかないのかなて
思ってたから

嬉しい発見でした🫶


\帰り道食べながら帰ったよ/



歯医者がんばったから

ご褒美のアイスは

格別に美味しかったラブラブ


まだあと4本残ってるから
食べるのが楽しみですよだれよだれ



ご覧いただきありがとうございました♡


ドイツ関連品やお気に入りアイテムなど

楽天ROOMに載せています⇩




ドイツに関するブログ「ドイツ+」も
のんびり更新しています🇩🇪

アメブロでよく読まれている記事⇩