妊娠してから

体調などいろいろ変化していて

不得意になったものがあります真顔


Hallo! ドイツ在住のまるみなです🇩🇪

ドイツ人夫とふたり暮らし*第一子妊娠中

お気に入りアイテムやドイツ生活について

月曜日〜金曜日に毎日更新してます🆙


妊娠中に不得意になったこと


妊娠が発覚し始めた頃

吐き気や気持ち悪さがあって

ひどいときには吐いてしまう


いわゆる悪阻(つわり)

ありましたネガティブネガティブ



私の場合

大体午前中はまだ調子がよくて


午後から段々と

気持ち悪さが増していき


お腹が空いたらリバースオエー

夕飯食べたらリバースオエー


合わないごはんだとリバースオエー

何もしてないのにリバースオエー


…て感じで、ほぼベッドか

トイレとお友達の日々でした



夕方から夜にかけては

パソコンやスマホで何かしたり


本や漫画読むのも気持ち悪くて

音楽やポッドキャストもダメで


唯一大丈夫だったのは

ドラマなどテレビ番組を見ること◎



それでも集中したり

楽しむことはあまり出来なかったので


ぼーーっと眺めて

時間が過ぎるのを待ってる感じに

近かったです凝視



妊娠するまで

なんてことなかったものが

いろいろとダメになっていき


けっこう精神的にもキツかったネガティブ


その中でも特にキツかったのが

臭いでした



洗濯物や食器洗剤

冷蔵庫の食べ物の臭い


部屋のこもった臭い

石鹸の臭い

ご飯の炊けた臭い…などなど



臭いの中でも1番ダメだったのが


温かい空気の臭い

(これを臭いっていうのか微妙だけど😂)



私が妊娠したのは肌寒い時期で

ドイツの家庭では

まだまだ暖房をつける季節



でも暖房をつけたら

温かい空気が気持ち悪くて

トイレに駆け込んでいたので


暖房は使わないようにしていました!


寒がりの夫は少し可哀想だったけど

しょうがなかったネガティブ



ただ、暖房はどうにかなったけど

どうにもならなかったのが

お風呂と歯磨き


もうほんとにまずお風呂が辛かった…


温かいお湯が

湯気が気持ち悪くて


シャンプーやボディソープの

臭いでうっ!となって


汚いけどそれでも

3日ぐらいシャワーしなかったり


でも身体も洗わないと

衛生的にも気持ち悪いし


なのにシャワーが

気持ち悪い…!のトリガーになってて


いつもずっと何かしら気持ち悪くて

リアルに何度か辛すぎて

泣きました😭😭


そして歯磨き!


口に歯ブラシを突っ込むと吐き気が…


歯磨き粉も気持ち悪いし

でも歯にトラブル抱えたくないし



特に吐いて戻しちゃったあとも

なるべく歯磨きした方がいいって

聞いていたので


1日に何度も歯磨き🪥


ほんと苦痛でした魂が抜ける魂が抜ける



今は悪阻もほぼなくて

体調も落ち着いたので

シャワーは大丈夫になったけど



まだ歯磨きは

嫌な記憶が思い出されるからなのか

不得意なまま悲しい



歯磨き慣れる日が来るといいなて

切実に思ってます🙏



なんだか愚痴ばっかりに

なってしまったので爆笑


かわいいリンツハーゼの写真を

貼っておきますね👇


\チュッてしてるのがかわいい♡/


妊娠中の過ごし方

同じネタで投稿する

 

ご覧いただきありがとうございました♡


ドイツ関連品やお気に入りアイテムなど

楽天ROOMに載せています⇩




ドイツに関するブログ「ドイツ+」も
のんびり更新しています🇩🇪
アメブロのおすすめ記事⇩


\楽天スーパーSALE開催中/

イベントバナー