ドイツでも日中は

日差しが強くて夏を感じるように

なってきました☀️


Hallo! ドイツ在住のまるみなです🇩🇪

ドイツ人夫とふたり暮らし*第一子妊娠中

お気に入りアイテムやドイツ生活について

月曜日〜金曜日に毎日更新してます🆙


ドイツでの定番は外でのアイス


ドイツに来てから驚いたことのひとつ


暑くなってくるとアイスを

食べるんですが

もうほんとしょっちゅう食べる爆笑


そしてドイツでの定番は

ジェラートタイプのアイス


レモンやストロベリーなど

フルーツ系の爽やかなものから


ピスタチオやヘーゼルナッツなどの

ナッツ系もあるし


もちろんチョコレートやキャラメルなど

がっつり甘いものも気づき



夏に街を歩けば

いろ〜んなジェラート屋さんを

見かけることができますにっこりピンクハート


人気のお店だと

行列ができてたりすることも!!



人気のお店で購入した

\チョコレートとキャラメルミックス/



観光地の小さい出店やスーパーなどでは

市販のばら売りアイスも

手に入れやすいです◎



←ヨーグルトのアイスと

\マシュマロ(!)が入ってるアイス→/



ドイツではお散歩して

アイスを食べてまったりするのが

これからの時期の定番飛び出すハート


私も食べ過ぎには気をつけながら

アイスを楽しみたいと思います🥰🫶


今の時期に混んでいる場所は

同じネタで投稿する

 

ご覧いただきありがとうございました♡


ドイツ関連品やお気に入りアイテムなど

楽天ROOMに載せています⇩




ドイツに関するブログ「ドイツ+」も
のんびり更新しています🇩🇪
アメブロのおすすめ記事⇩

 \楽天スーパーSALEが開催中/イベントバナー