パン好きでよくドイツのパンを

食べているんですが

この間美味しいパンを見つけました🥐


Hallo! ドイツ在住のまるみなです🇩🇪

ドイツ人夫とふたり暮らし*第一子妊娠中

お気に入りアイテムやドイツ生活について

月曜日〜金曜日に毎日更新してます🆙


 ラウゲンクロワッサン



近くにあるガソリンスタンドから

パンを持って出てくる人を

多く見かけたので


試しに買ってみたら

大当たり✨


すごく美味しかった〜♡♡


購入したのは


Laugen Croissant

(ラウゲンクロワッサン)


クロワッサンを

プレッツェルでも使われている

ラウゲン液に付けて

焼いたもの🥐🤎


表面はツルッとした光沢のある

濃い茶色の焦げ目で

中はもっちりしたクロワッサン


プレッツェルクロワッサン

いいとこ取り

みたいなパンでしたよだれキラキラ



\ハムとチーズ、トマトを挟んで♡/


 実はチョコクロワッサンも

同じガソスタで買っていて


こっちも美味しかった飛び出すハート



外にはチョコチップが

中にもチョコが入っていて

すごいチョコチョコしてたよ指差し 

 

けっこうボリュームがあったから

半分だけにしたんだけど

すごい満足度高かった◎



クロワッサン好きだから

いっぱい食べたいんだけど


やっぱりカロリーが

気になっちゃうんだよね🥺



だからたまにのご褒美で

美味しく食べることにしてます🫶🥐



\別の日のおっきいクロワッサン/

 


ダイエットには許されざる料理

 

ご覧いただきありがとうございました♡


ドイツ関連品やお気に入りアイテムなど

楽天ROOMに載せています⇩




ドイツに関するブログ「ドイツ+」も
のんびり更新しています🇩🇪
アメブロの人気記事⇩