ドイツも最近ようやく

暑くなってきました☀️


そんな暑い日は

冷たい麺料理が美味しいですよねよだれ


Hallo! ドイツ在住のまるみなです🇩🇪

ドイツ人夫とふたり暮らし*第一子妊娠中

お気に入りアイテムやドイツ生活について

月曜日〜金曜日に毎日更新してます🆙


前回の記事はこちら⇩


夏はやっぱり素麺が好き


やっぱり暑くなってくると

料理をするのも

億劫になりがち無気力



そんなときでも簡単で美味しい

冷たい麺類が大活躍キラキラ



麺類の中でも

我が家では

素麺を食べる頻度が高いです◎


だって簡単で美味しいからよだれ



ドイツでも素麺は

比較的に手に入りやすくて指差し


アジアンショップに

置いてあったり


たまにREWEやEDEKAなどでも

見かけたりすることも気づき



私はネットショップで

購入したりもしてますニコニコ



\以前購入したときのもの/



よく使ってるネットショップについては

こちらに詳しく書いてます⇩



素麺を食べるときに

かかせないのが

めんつゆですが



ちょっと手に入れにくいので

(というより高くてあまり買えない😇)



我が家では

即席でいつも作ってます



そこで活躍してるのがこちら💁🏻‍♀️





辛そうで辛くない

少し辛いラー油


名前ちょっと長い😂


かつお節にしょうゆと

この食べるラー油を入れて


あとはお水で薄めたら


めちゃめちゃ美味しい

つゆの完成キラキラ



しょうがとネギを入れるのも

すごく美味しいですよだれよだれ




ちなみに

麺をゆでるのが面倒なときは


耐熱容器にお湯を入れて

レンジで素麺作ってます◎


600Wで

規定の茹でる時間+2分

レンチンするだけ



二人分ぐらいまでなら

余裕で作れちゃうので


レンジで素麺おすすめです指差し飛び出すハート

ポイントはお湯から作るってだけ



ネットのレシピサイトに

載っていたやり方で


試してみたら楽すぎて

最近はレンチンばっかり爆笑



暑くてなるべくコンロ使いたくないから

考えてくれた人

ほんと天才すぎる👏



まだまだ暑い日は

これからなので


しばらくは素麺生活も

楽しみたいと思います♡





夏によく食べる冷たい麺料理

同じネタで投稿する

 



ご覧いただきありがとうございました♡


ドイツ関連品やお気に入りアイテムなど

楽天ROOMに載せています⇩




ドイツに関するブログ「ドイツ+」も
のんびり更新しています🇩🇪
アメブロでよく読まれている記事⇩